【衝撃事実】ジョジョ最強のラスボスが判明! 最強ラスボスランキングトップ8発表

吉良吉影は強いのか?


jojo-dvd

人気漫画シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」(以下ジョジョ)は、巨匠、荒木飛呂彦先生が描くロマンホラー漫画だ。アニメシリーズも好評で、2016年12月現在「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が放映されている。アニメのブルーレイ(記事画像はパッケージ写真)も人気で、他のアニメ作品と比べても売り上げが良いという。

・誰が最強なんだろう?
1986年から週刊少年ジャンプやウルトラジャンプに掲載され続けているジョジョだが、主人公も多ければ、ラスボスも多い。となると気になるのは「誰が最強なんだろう?」という点。そこで今回、ジョジョで最強のラスボスが誰なのか、インターネットアンケートで調査。アンケートに答えてくれた500人の声をもとに「ジョジョの最強ラスボスランキングトップ8」を発表する。

・ジョジョの最強ラスボスランキングトップ8
1位 ディオ(1部)
2位 プッチ神父
3位 ディオ(3部)
4位 カーズ
5位 ディオ(7部)
6位 吉良吉影
7位 ディアボロ
8位 ファニーヴァレンタイン大統領

jojo-boss2

jojo-boss1

・吸血鬼ディオが最強か
なんと! 堂々の1位に輝いたのは、ジョジョ第1部のディオとなった。スタンド能力はないものの、吸血鬼として最強のパワーと不死身さを持ち、さらに約100年もの間ずっと海底に沈んで生きていた生命力。確かに、最強といっても過言ではない。

・吉良は人間を超越した者に敵わない?
プッチ神父は有無を言わさず自分の意志で時間を進め、世界が一巡しても自我を保ったまま、新たな世界線に移動することができる驚異的なスタンド使い。彼が2位の座に君臨するのも理解できるというもの。残念なのは、吉良吉影の6位という結果。危険人物ではあるものの、事故に遭えば逝ってしまう可能性があり、人間を超越した者に敵わないかもしれない。あなたにとって、どのラスボスが最強だろうか。

もっと詳しく読む: ジョジョで一番強いラストボスは誰なのか判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/12/20/jojos-bizarre-adventure-boss/

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧