【衝撃】ドコモでピコ太郎PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)をVR体験 / 最新技術を無駄に使いすぎだろコレ(笑)

いつもすぐ隣にピコ太郎を感じる(笑)


ppap-dtv-pen4

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)のYouTube動画で世界的に有名なピコ太郎が、ついに最新技術でVR化した。

ピコ太郎のヴァーチャルリアリティ化が体験できるのは、ドコモの動画配信サービス「dTV」。VR映像はエイベックスが作ったという。どうしてあの動画をVR化しようと思たのか不明だが、すぐそばにピコ太郎がいることを実感できる「ピコ太郎好きにはたまらないVR」に仕上がっている。

・大企業なだけに本心がつかめない
「全世界を席巻するピコ太郎の「PPAP」が世界初のVRに!」と各メディアに報告しているようだが、どこもピコ太郎のVR化をやろうだなんて思わないので、世界初なのは必然と言えよう。

そこはツッコミ待ちなのか、それともマジメに世界初であることを推しているのか、大企業なだけに本心がつかめない。

ppap-dtv-pen1

ppap-dtv-pen5

ppap-dtv-pen3

ppap-dtv-pen2

・ピコ太郎の香りを感じてもおかしくない
しかしながらこのピコ太郎VR、本当に真横にピコ太郎がいるかのような錯覚をするため、非常にリアルかつ不思議な感覚を受ける。

ピコ太郎の香りを感じてもおかしくないくらい近い、近い、近すぎる! 日常生活でこんなに人が近寄ってくることなんてないぞ。しかもピコ太郎だぞ。誰得だよ(笑)。

・ピコ太郎の動きに合わせてスマホを動かす
ピコ太郎をすぐ近くに感じたい人は、iPhoneやAndroidスマホなどで配信されている「dTV VR」をダウンロードしてログイン。あとはピコ太郎のVR作品(153MB)をダウンロードして再生すれば、ピコ太郎の動きに合わせてスマホを動かし、ヴァーチャルなピコ太郎を堪能できる。

ppap-dtv-pen6

・リアルな飛び出すピコ太郎
スマホ単体でも楽しめるが、ヘッドマウントディスプレイがあると、よりリアルな飛び出す感じのピコ太郎が体験できる。よりリアルな飛び出す感じのピコ太郎を体験したからといって、よりリアルな飛び出す感じのピコ太郎が楽しめるかどうかは、よりリアルな飛び出す感じのピコ太郎を体験した人にしかわからない。

しかし、そこまでマニアックなファンがいるのだろうか。近くにピコ太郎を感じて何か得するのだろうか。そもそもすぐ近くに感じて良い存在なのか。飛び出していいのか。駄目じゃないのか。いろいろと! おもしろいけど(笑)。

もっと詳しく読む: 無駄にピコ太郎が飛び出すPPAPのVR化が無駄すぎてヤバイ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/12/27/ppap-dtv-pen-pineapple-apple-pen/

参照: PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)VR Ver

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧