【終了】年越しと同時にSMAP解散! ファン絶望のまま2017年へ「今まで生きてきた中で一番おめでたくない年明け」

解散ないと信じていたファン裏切る


smap1

2017年1月1日に日付が変わり、アイドルグループ「SMAP」が解散した。彼らは2016年12月31日をもって解散すると事前に告知していたが、解散に向けたイベントも特別番組もすることなく、極めて静かな解散となった。

・特別な番組をやることなく終了
SMAPのメンバーは、中居正広、木村拓哉、草なぎ剛(草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下にソードいわゆる刀と書いて常用漢字外の彅)、稲垣メンバー、香取慎吾の5人もいるが、誰一人として、特別な番組をやることなく終わった。

・解散ないと信じていたファン裏切る
本当にファンを大切に思ってたらこんな形で解散しない」というマスコミ関係者の声もあるが、それでも一部のファンは「きっと解散しない」と信じていただけに、大きなショックを受けているようだ。以下は、SMAPが解散したことによるインターネット上の反応である。

・インターネット上の声
「10分前にSMAP解散したのか」
「年が明けたってことはSMAPが解散したってことか」
「おめでとうおめでとう言ってるけど!!!!! SMAP解散だぞ!」
「SMAPサプライズなしで解散」
「SMAP解散したってマジ? 嘘だろ?信じられねえ」
「あけましておめでとう ってことはSMAP解散なのね」
「今まで生きてきた中で一番おめでたくない年明け」
「あけおめの瞬間SMAP解散したってこと?」
「SMAPが解散して9分が経過」
「あ、SMAP解散した!」

・年越しとともにSMAPが解散
インターネット上ではファンじゃない人たちも解散に言及しており、年越しとともにSMAPが解散したことをTwitterに書き込みしていた。しかしマスコミ関係者は編集部の電話取材に対して以下のように話す。

・マスコミ関係者の声
「ファンの皆さんもすぐに忘れますよ。いや、忘れはしなくても今の「SMAP熱」は冷めるはずです。芸能って刹那なモンなので、いつまでも同じテンションで好きでいられる事って無理ですよ。人気の浮き沈みもありますし。だからファンの皆さんも時間とともにSMAPのことが頭から薄れていきますからご安心ください。熱いのは今だけ。自分の人生を見つめ直す良い機会だと思って頑張ってください」

もっと詳しく読む: 年越しと共にSMAP解散! ファン絶望のまま2017年へ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/01/smap-smap-kaisan/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧