【炎上】プレゼント転売騒動でマネージャーが暴露「アイドルが転売している話は耳に入る」「ファンから現金も届く」

現役のアイドルマネージャー


image1

広島県の人気アイドルグループ「MAPLEZ」のメンバー香山紗英。彼女がファンからもらったプレゼントをフリーマーケットサービス「メルカリ」で転売していた件が大ニュースとなり、インターネット上で炎上している。

・アイドルは日常的に転売している!?
しかし、彼女だけが責められるべき問題なのだろうか? アイドルの実態として、オークションやフリーマーケットなどで転売することは日常的にあり得る話なのではないだろうか。

・現役のアイドルマネージャーが真相暴露
この件に関して、ユーチューバー(YouTubeで活躍するタレント)のカブキン氏が、現役のアイドルマネージャーに真相を聞き、その動画が大きな話題となっている。動画でマネージャーは、以下のような内容を話している。

・マネージャーの話の要約
1. アイドルが転売している話は耳に入る
2. しかしアイドルから直接「転売している話」を聞いたことはない
3. ファンの気持ちを考えて転売しないように注意してある
4. ファンから現金が届くこともある

・担当アイドルに「転売するな」
事実としてアイドル業界に「ファンからもらったプレゼントを転売している」という話はあるようだが、このマネージャーはファンを大切にしたい気持ちが強く、担当アイドルに「転売するな」と注意しているという。

・ファンから届いた現金はどうするの?
また、ファンから現金が届くこともあり、反応に困る事もあるそうだ。このマネージャーの事務所の場合、アイドルに届くプレゼントはスタッフがすべて開封して確認するため、現金が届いてもアイドルに渡ることはないという。届いた現金は送り主に返すそうだ。

もっと詳しく読む: プレゼント転売騒動でアイドルのマネージャーが暴露(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/02/qjdqoyl/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧