【極秘】化粧品メーカーの「ちふれ」は全国地域婦人団体連絡協議会の略

CHIFURE


chifure1

化粧品メーカーとして知られている「ちふれ」。女性ではなくとも、その名称を聞いたことがあるのではないだろうか。その歴史は長く「ちふれ化粧品」という名称は昭和43年から続いている。

・全国地域婦人団体連絡協議会
しかしながら、その「ちふれ」の意味を知っている人は少ない。「ちふれ」のコスメを使用している女性でさえ、その由来を知らない人が多いのである。化粧品メーカーの「ちふれ」は、全国地域婦人団体連絡協議会の略である。

・若い女性にも親しまれている
安いのに高品質ということで人気を博してきた「ちふれ」は、おばあちゃんはもちろんの事、若い女性にも広く親しまれている。とはいえ、デパートの案内所で「全国地域婦人団体連絡協議会のコスメはどこですか?」と聞いてもわからないかもしれないので、名称は「ちふれ」と呼ぶのが無難だ。

・高級な化粧品と大差ないクオリティ
ちなみに「ちふれ」は、1958年から取り組んで実現させた「100円化粧品」が大ヒットした過去があり、高額で高級な化粧品と大差ないクオリティであることが認められている。

もっと詳しく読む: 化粧品メーカーの「ちふれ」は全国地域婦人団体連絡協議会の略(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/06/chifure/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧