【衝撃】あまり知られていないがサプリメント会社のDHCは「大学翻訳センター」の略

サプリメント


image3

サプリメントやコスメなどの人気メーカー「DHC」。皆さんも、日々使用しているDHCのサプリメントがあるのではないだろうか。しかしながら、DHCがどういう意味を持った社名なのか、あまり知られていない。いや、ほとんどの人が知らないのではないだろうか。

・想像もつかない由来
あまり知られていないが、サプリメント会社のDHCは「大学翻訳センター」の略であり Daigaku Honyaku Center を略したもの。サプリメントとかヘルシーとかコスメなどのキーワードから想像もつかない由来である。

・ヘリコプターやラジオの事業も
一説によると、1972年に大学の翻訳業としてスタートし、事業を拡大させ、現在に至るといわれている。もともとコスメとはまったく関係がない翻訳業からスタートしたというのは驚きである。ちなみに、ヘリコプターやラジオの事業などもしていたという。まさに万能な会社だ。

・全国地域婦人団体連絡協議会
ちなみに、化粧品メーカーの「ちふれ」は全国地域婦人団体連絡協議会の略である。メーカー名の由来をたどってみると、意外な事実が判明しておもしろいかもしれない。

もっと詳しく読む: あまり知られていないがサプリメント会社のDHCは「大学翻訳センター」の略(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/07/dhc-daigaku-honyaku-center/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧