【緊急事態】激怒! ゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」利用者は全員必読 / 不正利用者に怒りの厳罰

リアルに訴えられる可能性


pokemon1

人気ゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」をプレイしている人たちに必ず読んで欲しい情報が入ってきた。ゲーム内容を不正に改造し、オンラインプレイをしているプレイヤーに厳罰が与えられることが判明したのだ。運営は非常に怒っているようである。

・オンライン上での不正行為
運営は不正行為を確認している5954名のプレイヤーを特定しており、オンラインプレイに制限を設けているという。「エラーコード:090-0212」が画面に表示されたプレイヤーは、不正行為により、なんらかの法的な罰を受ける可能性がないとも言い切れない。以下は、運営が発表した警告文である。

・運営からの警告文
【重要】ゲームソフトを不正に改造してオンラインプレイをしているプレイヤーへの対応について

日頃より「ポケモングローバルリンク」をお楽しみいただき、ありがとうございます。

ランダムマッチのレーティングバトルやインターネット大会、グローバルアトラクションをご利用いただいている一部のプレイヤーにおきまして、ゲームソフトのデータ自体を不正に改ざんされていることを確認しております。

これらの不正行為を確認している5954名のプレイヤーにつきましては、以下の対応を行わせていただきます。

■ランダムマッチレーティングバトルにおいて、トレーナーランキング集計の対象外とさせていただきます。
■今後開催されるインターネット大会への参加エントリーを制限させていただきます。
■対象ゲームソフトにおける次の行為を制限させていただきます。
-ゲームシンク
-レーティングバトル
-インターネット大会
-グローバルアトラクション

※対象となったゲームソフトでは、ゲームシンク実行時や、レーティングバトル、インターネット大会へ参加する際に、以下のメッセージが表示されます。
******************************************
このゲームソフトで
『ポケモングローバルリンク』への
接続は 現在禁止 されています。
(エラーコード:090-0212)
******************************************

なお、今後も不正行為を確認したプレイヤーにつきましては、定期的に同様の対応をとらせていただくとともに、不正なセーブデータの利用が続くプレイヤーには、その他制限措置を適宜検討のうえ、予告なく実行させていただきます。

今後ともプレイヤーのみなさまが安心してお楽しみいただけるよう、「ポケモングローバルリンク」では、不正なデータを用いた事象について定期的に監視を行い、不正行為・迷惑行為への対応を継続的に取り組ませていただきます。

プレイヤーのみなさまにおかれましては、育てていただいた大切なポケモン、セーブデータを守るためにも、取扱説明書に従った正しい遊び方で『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきますよう、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします(運営からの警告文ここまで)

・リアルに訴えられる可能性
上記のことを考えると、これから不正に改造したソフトでプレイしようと考えていたのであれば、踏みとどまって普通にプレイすべきである。単にアカウントを停止させられるだけでなく、リアルに訴えられる可能性も0ではないのだか。

もっと詳しく読む: ゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」利用者は全員必読 / 不正利用者に怒りの厳罰(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/01/29/pokemon-online/

(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧