【究極グルメ】吉野家のプロが最終的にたどり着いた「最強の吉野家メニュー」が激ウマ!

その美味しさの秘密


gyudon3

牛丼レストラン「吉野家」に通い続けて30年以上。とことん吉野家を食べまくり、身も心も吉野家になってしまった吉野家のプロ、佐藤隆一郎さん(52歳 / コンビニアルバイト)が、もっとも美味しい吉野家のメニューを教えてくれた。

・ひとつの答えを導いた
数十年間、ずっと吉野家を食べ続けた佐藤さん。牛丼のサイズ、サイドメニュー、期間限定メニュー、あらゆるメニューを食べつくし、研究を重ね、ひとつの答えを導いた。最終的に「このメニュー」が最高に美味しい事に気が付いたという。

gyudon5

・牛皿特盛みそ汁サラダ生卵!
そのメニューとは「牛皿特盛みそ汁サラダ生卵」である。牛丼ではなく、牛皿特盛が最強に美味しいメニューだというのだ!

正直、あまり牛皿を注文する機会は少ない。どうしても牛丼ばかり注文してしまう。そんな人は多いと思うが、「牛皿特盛みそ汁サラダ生卵」こそが吉野家でもっとも美味しいメニューなのである。その美味しさの秘密を佐藤さんは以下のように語る。

gyudon4

gyudon3

gyudon2

gyudon1

・佐藤さんのコメント
「確かに牛丼は美味しいのですが、牛肉の美味しさをガッツリと堪能するなら、牛皿特盛しか考えられません。そこに濃厚な生卵をぶっかけて、箸で豪快に大量につまみ、大きな口を開けて食べるのです。その美味しさは牛丼では体験できない素晴らしいものですよ。味噌汁を飲みながら食べ、最後にサラダでサッパリとする。最高です」

・豪快な美味しさに感動して絶句
佐藤さんによると、牛皿に生卵をかけたあと、唐辛子をたくさんかけると美味しさがアップするという。実際に記者も試してみたが、今まで感じたことがない豪快な美味しさに感動して絶句した。皆さんも「牛皿特盛みそ汁サラダ生卵」を試しに食べてみてはいかがだろうか?

もっと詳しく読む: 吉野家のプロが最終的にたどり着いた「最強の吉野家メニュー」が激ウマ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/03/09/yoshinoya-gyusara/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧