【衝撃】ヤバイ! 宮崎県えびの市が「海外の通販番組みたいな動画」を作ってアピール(笑)

ELS


city-ebino8

宮崎県えびの市が、まるでアメリカの「通販番組みたいな動画」を作り、注目を集めつつある。えびの市を日本に広める動画なのは理解できるが、どうしてアメリカンやねん! というツッコミは避けられない。

・アメリカンなキャストが登場
えびの市が公式に作った通販番組……、じゃなくてアピール動画は2本。どちらもアメリカンなキャストが登場し、アメリカンなノリで「アメリカンじゃないえびの市の良さ」を伝えている。

city-ebino3

city-ebino

city-ebino1

city-ebino2

・ツッコミどころ満載
この通販番組はどんな健康食品を売るんだ!? なんて思いながら動画を観ていると、えびの市への移住を推奨する内容に。「ほほう、内容はマトモか」と思っていたら、大人びた態度の小学生にインタビューしていたり、いろいろとツッコミどころ満載。

・なかなかマニアックな内容
移住に対する助成金が毎月15万円出たり、温泉やグルメな特産品が多い事もアピールしているのだが、司会のサニー・ブライアン(アメリカ人っぽい)がそれをアピールしているため、なかなかマニアックな内容に。

city-ebino8

city-ebino9

city-ebino10

・えびの市ってどこにあるんだ?
この動画を作ったえびの市の担当者はスゲェな! いや、作成にゴーサインを出したえびの市はスゲェな! そんな言葉しか出ない動画なのであった。

えびの市ってどこにあるんだ? 何が有名なんだ? なんて人もいるかと思うので、試しに観てみてはいかがだろうか。ちなみに、えびの市は「えび」という名がついているものの、美味しい地鶏や銘柄牛のほうが有名である(笑)。ほかに何か有名なものありましたっけ!? いろいろ調べると楽しそうだ。

そもそも、サニー・ブライアンって誰や……。


もっと詳しく読む: 宮崎県えびの市が「海外の通販番組みたいな動画」を作ってアピール(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/03/16/city-ebino/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧