【激ウマ伝説】革命的! 納豆にネギを入れると激しく美味しくなるよ! 騙されたと思ってやってみて

まさに革命的な近未来の納豆グルメ


natto1

日本の伝統的な料理のひとつといえば、納豆である。大豆を発酵させた食品で、ナットウキナーゼやたんぱく質など、健康に役立つ栄養素が含まれている。

・醤油やタレをかけて食べる?
そんな納豆だが、皆さんはどのように食べているだろうか。ほとんどの人が、醤油やタレをかけて食べているはずだ。なかにはカラシを入れている人もいるはず。最近は、納豆専用の醤油なんてものもあるらしい。

・日本の家庭では定番の食材
ここで、納豆好きの皆さんに素晴らしい情報をお伝えしたいと思う。騙されたと思って納豆にネギを入れてみてほしい。日本の家庭では定番の食材、長ネギ。それを細かく切って納豆と混ぜ、ご飯にかけて食べるのだ。

・食感も心地よくて美味しさを引き立てる
ほのかにワサビを彷彿とさせるスパイスのようでいながら、鋭さや辛さがない。とてもバランスが良い香味が納豆に生まれるのだ。シャクシャクとした食感も心地よくて美味しさを引き立てる。

・まさに革命的な近未来の納豆グルメ
納豆好きの皆さん、まだ醤油やタレだけで食べているのなら、それはもったいない事である。長ネギ入りの納豆、まさに革命的な近未来の納豆グルメといえるだろう。騙されたと思ってやってみて。

もっと詳しく読む: 革命的! 納豆にネギを入れると激しく美味しくなるよ! 騙されたと思ってやってみて(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/04/natto-negi-umai/

執筆: マーガレット・コルソン

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧