【衝撃】生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ? 大規模アンケート結果発表

豚バラ生姜焼定食


kanda-akiba3

食欲がわいてくる美味しい料理といえば、生姜焼きですよね。食堂で注文すると、ごはん、味噌汁、漬物がセットになっていて、日本人に愛される定番メニューになっています。

・生姜焼きと一緒に納豆を食べる人がいる
しかし皆さん、生姜焼き定食と一緒に納豆を食べることはありますか? 生姜焼きだけではもの足らず、一緒に納豆を食べる人がいるのです。さらに「生姜焼きには納豆がないとダメ!」という人もいるのだとか。

kanda-akiba7

umai10

・ついに調査結果を発表
そこで今回、300人のインターネットユーザーにアンケート調査を実施。「生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ?」という質問をしてみました。気になる調査結果は以下のとおりです。

・生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ?
ナシ 171票(57%)
アリ 129票(43%)

shogayaki

・アンケート回答者の声
「正直迷った……、アリかもね」
「あり! 納豆は和食なら何にでも合う」
「定食屋で昼のランチとかで普通にありますね」
「自分ではしないけど、他人が食べててもかまわない」
「出されたら食べるけど積極的に食べたいとは思わない」
「生姜焼きで納豆を巻いて食うとかじゃなきゃ問題ない」

kanda-akiba2

・納豆アリ派とほぼ半々の結果
大規模アンケートをした結果、一番多い意見は「生姜焼きと納豆を一緒に食べるのはナシ」という結果になりました。

しかしながら「納豆アリ派」とほぼ半々の結果なので、まっぷたつに意見が分かれていることになります。あなたは、生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ?

もっと詳しく読む: 豚バラ生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ? 大規模アンケート結果発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/13/pork-shogayaki-natto/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧