【朗報】ジャンプ「ドラゴンボール外伝 ~転生したらヤムチャだった件~ 中編」入稿完了! ついに続編掲載されるぞおおおおぉ!

ドラゴン画廊リー先生


yamcha

週刊少年ジャンプがインターネット展開しているサービス「ジャンププラス」には、本誌では読めない魅力的な作品が数多く掲載されている。ここ最近では「ファイアパンチ」や「終末のハーレム」、「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」などが高い評価を得ている。

・公式でドラゴンボールのパロディ作品
そして「ドラゴンボール外伝 ~転生したらヤムチャだった件~」(ドラゴン画廊リー先生)の存在も忘れてはならない。集英社が公式でドラゴンボールのパロディ作品を認めたもので、鳥山明先生とほぼ同じ絵柄で描かれる世界は、まさにパラレルワールド。老若男女問わず、多くのファンが支持している。

・まだ続編は掲載されず
しかし2017年12月に「転生したらヤムチャだった件」の前編が公開されて以来、続編が掲載されず、一部のファンは「もう掲載されないのでは」と不安の声をあげていた。前編の最後に「続編は2017年に公開される」という内容のコメントが書かれていたが、それから半年近い時間が流れようとしている。

・2017年内に続編が掲載される
そんななか、作者であるドラゴン画廊リー先生が自身の公式Twitterで「ちょっと郵便局までヤムチャを送ってきます」とコメント。さらに「次は中編で全3回予定です」コメントし、多くのファンが歓喜。ちゃんと2017年内に続編が掲載されることが判明したのだ。

・早期の掲載に期待したい!
しかも今回は中編らしいので、全3部作という事になる。抱腹絶倒の最高に面白い漫画が無料で3本も読めるッ! ファンにとって、これほど嬉しいことがあるだろうか。

ハッキリした掲載日は不明だが、ドラゴン画廊リー先生は「更新時期は編集の方の判断によります」とコメントしている。ファンとしては、早期の掲載に期待したい! そして、パロディとして最高に面白いストーリーを発想したドラゴン画廊リー先生に敬意を表したい。

もっと詳しく読む: ジャンプ「ドラゴンボール外伝 ~転生したらヤムチャだった件~ 中編」入稿完了(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/16/jump-dragon-ball-yamcha/

参照: ドラゴンボール外伝 ~転生したらヤムチャだった件~
(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧