【悲報】乙武洋匡氏が車椅子をヤフオクに出品「お金がなくなってきたため」

書籍「五体不満足」


otosan1

書籍「五体不満足」などの執筆者として知られ、タレントとしても幅広く活躍する乙武洋匡氏。昨年は不倫、離婚とスキャンダルが相次ぎ、テレビなどメディアへの出演機会が減ってしまったように思われる。

・衝撃的なツイートが話題に
そんな乙武洋匡氏はツイッターで精力的に投稿を行い、100万人近いフォロワーがいることでも知られているが、先日衝撃的なツイートを行いファンの間で波紋を呼んでいる。

https://twitter.com/h_ototake/status/847924108667097089

・電動車椅子をヤフオクに出品
その内容とはなんと、お金がなくなってきてしまったため電動車椅子をヤフオクに出品したというもの。先天性四肢切断を持つ乙武氏にとって電動車椅子は、本人のツイートにもあるように体の一部とも言えるようなものだろう。

それをヤフオクに出品となれば、確かに手っ取り早くそれなりの金額を手に入れられるかもしれないが、乙武氏が今後どのようにして生活を送るのかファンの方が不安になってしまう。

・エイプリルフールのジョークだった
当然、このツイートを目にしたファンから心配の声が殺到する結果となったが、これを受けて乙武氏は次のように反応した。

なんとこのツイートはエイプリルフールのジョークだったのである。しかし、仕事が激減しているさなかでのこのツイートは生々しさがあり、フォロワーからは辛辣なツイートが多数寄せられてしまった。

・フォロワーからの辛辣な声
「洒落になってないです」
「乙武さん、マジで心配しました。茂木さん同様、笑いのセンス無しです」
「これは 笑えないと思います。どうなんでしょう?!」
「エイプリルフールでも、相応しくない嘘あるんでない?」
「ジョークがまだ受け入れられない時期だから、みんな心配したと思うよ」
「不貞騒動起こしたらもうこんなネタも面白くもなんともないねえ(苦笑)」
「( ;^ω^)うわ、つまんね」
「面白いと思ってるのか?脳も検査してもらえよ」
「そんなつまらんこというから、家族を手放すことになるんだぞ」

・ジョークをツイートしにくい環境に
乙武氏はエイプリルフールに限らず、自虐ネタとも取れるジョークを定期的にツイートしてきたが、昨年のスキャンダルを経てジョークが受け入れられにくくなってしまったようだ。乙武氏は今後もこの手のツイートを行うことができるのか注目である。

もっと詳しく読む: 乙武洋匡氏が車椅子をヤフオクに出品(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/18/ototakesan-yafuoku/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧