【衝撃】駅ホームにポプテピピックの大川ぶくぶ先生とふぁっ熊先生の漫画が掲載されているぞおおお! 岸田メル先生も登場(笑)

ポプテピピック / 岸田メル


image4

ファンにとって衝撃的なニュースが飛び込んてきた。駅のホームに、人気漫画家の大川ぶくぶ先生とふぁっ熊先生の漫画が掲載されているというのだ! 大川ぶくぶ先生といえば「ポプテピピック」が絶大な人気を誇る巨匠。ふぁっ熊先生はトレジャーハンターとしても定評のある漫画界の熊ちゃんだ。

・ホームに看板として漫画掲載
そんな両先生の漫画が読めるのは、JR代々木駅と地下鉄副都心線の北参道駅。どちらもホームに看板として漫画が掲載されており、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」(ピクシブ)をアピールを目的とする内容となっている。

image6

image7

image5

image4

image1

image2

image3

・両先生のセンスが冴える
実際に看板を見てみたが、「pixiv」をアピールするというより、両先生が自由に好きなことを描いたようにも思える(笑)。岸田メル先生も登場してカオスすぎる漫画に……。ここまでくるとむしろ「pixiv」をまったくアピールできていないともいえるが、だからこそ、両先生のセンスが冴えるというもの。二転三転して「pixiv」に注目が集まるのは間違いない。

・エイサァァ~~イ♪
ちなみに、代々木駅にはふぁっ熊先生の漫画、北参道駅には大川ぶくぶ先生の漫画が掲載されている。両方見たい人は両方の駅に行く必要があるので、その点だけご注意を。それにしてもこの漫画、内容攻めすぎな気がする。だがそれがイイッ! エイサァァ~~イ♪ ハラマスコ~~イ♪

もっと詳しく読む: 駅ホームに大川ぶくぶ先生とふぁっ熊先生の漫画が掲載されているぞおおお(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/26/manga-bukubu-kuma/

(C)pixiv

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧