ミシュラン掲載ラーメン店「ソラノイロ」がミスタードーナツと最強コラボ / 宮崎シェフの味をミスドで! ベジ涼風麺

ミスド


soranoiro-misudo1

ベジ涼風麺 ドーナツセット 810円

飲食店は星の数ほどあるが、心から美味しいと思える「お気に入りの店」となると、その数はグッと減るのではないだろうか。ましてや、グルメガイドブック「ミシュラン」に掲載される店は、ごくわずかしか存在しない。

・絶大な支持を得ているラーメン店
絶品ラーメンを提供し続け、日本のラーメン店としてミシュランに掲載され、多くのラーメン好きから絶大な支持を得ているラーメン店「ソラノイロ」が、海外でも人気のドーナツ専門店「ミスタードーナツ」とコラボレーション! なんと、ソラノイロの味がミスドでも体験できるのだ。

soranoiro-misudo10

soranoiro-misudo8

soranoiro-misudo6

soranoiro-misudo7

・すべてにおいて完成度が高い料理
コラボ料理は「ベジ涼風麺」と「トマト豆乳ベジ涼風麺」の2品があり、どちらもソラノイロの店主、宮崎シェフが徹底して協力して完成した逸品。実際に食べてみればわかるが、彩りによる見た目の楽しさはもちろん、飽きない繊細な味、食べやすさ、そして後味、そのすべてにおいて完成度が高い料理だと感じた。

・ドーナツにも合うテイスト
野菜から醸される酸味と甘味が汁に溶け込んでいるが、いっさいのくどさや雑味がない。そこにあるのは完全なる爽やかさ。最初から最後まで、箸を止めることなく麺をすすらせる圧倒的な魅力。これがドーナツとドリンク付きで810円だというのだから驚きだ。しかもドーナツにも合うテイストに仕上がっているのが凄まじい。

soranoiro-misudo3

soranoiro-misudo2

soranoiro-misudo1

soranoiro-misudo5

soranoiro-misudo4

・本家ソラノイロに行きたくなる
ソラノイロの味そのままではないと感じたが、どちらが優れていて、どちらが劣っているという話ではない。ベジ涼風麺は、野菜のフレッシュ感と麺ののど越しの良さにソラノイロのセンスを感じたし、本家ソラノイロに行きたくなるレベルの素晴らしいデキである。

万人が納得できる味を求めつつ、価格でも驚きのプライスを実験させた、ミスドの開発部。常にチャレンジ精神で挑み続ける宮崎シェフと併せて、関係者全員に敬意を表したい。

もっと詳しく読む: ミシュラン掲載ラーメン店「ソラノイロ」がミスタードーナツと最強コラボ / 宮崎シェフの味をミスドで! ベジ涼風麺(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/04/26/soranoiro-misudo/

ソラノイロ ジャパニーズスープヌードルフリースタイル本店
住所: 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
時間: 11:00~22:15
休日: 土日
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/

東京都千代田区平河町1-3-10
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧