【激ウマ】最強の二郎インスパイア系ラーメン店「ちばから」が渋谷にオープン! 初日から大行列 / ユーチューバーも駆けつける

ちばから 渋谷道玄坂店


chibakara1

最強の二郎インスパイア系ラーメン店といわれている「ちばから」が、渋谷道玄坂店をオープン。初日となった2017年5月7日、開店前から大行列ができ、多くの人たちがその美味しさに感動していた。

大々的にオープン告知をしていなかったにもかかわらず大人気。女子ユーチューバーも店を訪れ、撮影しつつラーメンレポートをしていた。

・カリスマ的存在のラーメン店
もともと、千葉県市原市で絶大な人気を誇っている「ちばから」。あの美味しさを東京でも味わいたいというファンの声が、ついに届いたというわけだ。

しかも渋谷の一等地に店舗を構え、味も場も最強。オープン前から「大盛況」が約束されたラーメン店ともいえる。

chibakara17

chibakara9

chibakara8

chibakara6

chibakara7

・フラリと入った女性客でも大丈夫
「ラーメン二郎って厳しいルールがあるんでしょう?」と思っている人はご安心を。「ちばから」のルールは優しい。券売機で食券を買い、席に座り、あとはトッピングや好みなどをリクエストするだけ。

店内にリクエスト方法が掲示されているので、フラリと入った女性客でも大丈夫だ。問題ない。

・乳化を超越した「超ド級乳化」のスープ
オススメのメニューは「らーめん / 豚一切れ」(890円)。いちばんの特徴は、乳化を超越した「超ド級乳化」のスープ。だが、単に濃いだけのスープだと思ったら大間違い。

ドロッとした濃厚スープでありながら、まったくクセがなく、ズズズッといけてしまう魅力がそこにある。

chibakara4

chibakara5

chibakara18

chibakara3

chibakara2

chibakara15

chibakara14

chibakara11

chibakara10

・有料トッピングの種類が豊富
また、二郎インスパイア系のラーメン店としては有料トッピングの種類が豊富で、味玉、温玉、生卵、チーズ、海苔、レン草などが用意されている。

無料トッピングの増減は、野菜、からめ、ニンニク、あぶら、ねぎが可能だ。もちろん、麺の硬さと量、スープの濃さなども変更可能である。特にねぎを無料で増やせるのは嬉しいかぎり。

chibakara12

chibakara13

・ちばからの豚は他店と違う!
「ちばから」において忘れてはならないのが、豚の美味しさだ。ラーメンマニアに「ちばからの豚は他店と違う」と言わせるほどクオリティが高い仕上がりで、極厚なのにトロットロにほぐれて、ガツンとくる濃いめのテイストが特徴。この豚、価値あるプレミアム豚なのは間違いない。

大満足の一杯、渋谷に誕生。その瞬間が今である。

もっと詳しく読む: 最強の二郎インスパイア系ラーメン店「ちばから」が渋谷にオープン(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/07/chibakara-sd/

ちばから 渋谷道玄坂店
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956
時間: 11:30~17:00
休日: 木曜日
https://twitter.com/chibakara_SD

東京都渋谷区道玄坂2-22-2
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧