【飯テロ】有吉弘行が夜中に投稿した焼きそばパンの写真が激しくウマそうでヤバイ!!

パンマニアも絶賛


01

売れっ子タレントの有吉弘行さんといえばTwitterのフォロワー数が非常に多いことでも知られている。2017年5月現在でその数は660万人を超え、彼の人気ぶりを如実に表していると言えるだろう。

・庶民性の高さが人気
有吉さんのTwitterがこれほどの人気を集めている要因のひとつには、日々のツイートから彼の庶民性の高さを感じられることが多いこともあげられるだろう。どんなに売れっ子になってもココイチでカレーを食べ、真っ黒に焦がしたビザだって食べるのである。一般人にとって非常に身近で親近感を覚える投稿が多いのだ。

・焼きそばパンの写真が話題に
そんな有吉さんは先日Twitterに焼きそばパンの写真を投稿したのだが、その写真が激しくウマそうでヤバイと大変な話題となったのである。

・パンマニアも絶賛
写真の中央には焼きそばパンが写され、さらにスパゲティナポリタンやコロッケを挟んだ、なんとも庶民的なパンが大量に並んでいるのである。

今回投稿された写真について、パン評論家の玉置サオさん(93歳・無職)はこのように評価していた。

「写真からパンのふっくらとした質感が伝わってくるのが非常に高ポイントです。焼きそばの麺の黒さと、鮮やかな赤色をした紅しょうがのコントラストも食欲をそそります。

明らかに値段が安い“B級感”が漂っていますが、それがまたいいんですね。一般人は高級すぎる料理を見てもウマそうだとは感じません。手の届くレベルのウマそうな物を見たときにこそ、本当の飯テロが起こるのです」(玉置さんコメントここまで)

・夜の時間帯に投稿
さらに、この写真が投稿されたのは夜の21時過ぎ。ちょうど夜食を食べたくなってくるくらいの時間帯に、夜食として最適なレベルの写真を確信犯的に投下する。このシチュエーションも多くの人に激しくウマそうだと思わせたのだろう。

・1万いいねに迫る勢い
ちなみに、庶民的な料理である焼きそばパンの写真を投稿しただけなのに、集めた「いいね」の数はなんと1万に迫る勢いであった。どんなに売れっ子でも1万ものいいねを集めるのは難しいものだが、焼きそばパンの写真だけで1万に届きそうになるのだから恐ろしい。まだまだ有吉さんの人気は続きそうである。

もっと詳しく読む:【飯テロ】有吉弘行が夜中に投稿した焼きそばパンの写真が激しくウマそうでヤバイ!! (バズプラス Buzz Plus)http://buzz-plus.com/article/2017/05/20/ariyoshi-yakisoba/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧