【衝撃グルメ】ご飯にジャムをつける「ジャム飯」が激ウマ! グルメ界に革命をもたらすウマさ! 騙されたと思ってやってみて!

甘味がかき消え不思議とマッチ


01

フルーツを煮詰めて作るジャムはパンとの相性が最高だ。食パンのトーストに塗ってもいいし、ジャムパンもウマい。ヨーグルトや手作りのお菓子に入れてもいいだろう。

・ご飯に乗せる「ジャム飯」がマジウマ!
そんなジャムをホカホカのご飯に乗せる「ジャム飯」(じゃむめし)が、密かなブームになってきていることを皆さんはご存知だろうか。パンにつけるだけがジャムではない。ご飯とだって抜群の相性を発揮できるのだ。

02

・「ジャム飯」開発者のコメント
「もともとは普通に、パンにジャムを塗って食べようとしていたのですが、間違えてご飯に塗ってしまったのがジャム飯を発見したきっかけでした。最初は失敗したなァと思ったのですが、でもよく考えたらパンもご飯も同じ炭水化物。思い切って食べてみたところ、意外にもジャムとご飯の相性の良さに気づくきっかけとなったのです。稲荷寿司も甘いですよね。だから甘さとご飯は相性が良いのです」(コメントここまで)

03

・ジャムの甘味がかき消える
ジャム飯の素晴らしいところは、ご飯が持つ甘味によってジャムの甘味がかき消され、フルーツの酸味を強く感じられるところだ。

最もわかりやすいのはイチゴジャムで、まるで梅干しでご飯を食べているような感覚になれるのである。ぜひいろいろなフルーツのジャムで試してみていただきたい。

もっと詳しく読む: ご飯にジャムをつけて食べる「ジャム飯」が激ウマ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/22/umai-meshi-gohan/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧