【警告】ローソンのからあげクンにマヨネーズつけて食べない人は人生半分損している!

マジのガチで激ウマ化!!


01

コンビニエンスストア・ローソンで人気のホットスナックといえば「からあげクン」だ。ジューシーで柔らかいお肉に個性的な味付けが施されていて、しかもどの味もハズレがない。ついつい買い物のついでに買ってしまうという人も多いのではないだろうか。

・普通に食べるだけではもったいない
からあげクンを購入したらケースに付けられている爪楊枝を使ってそのまま食べるのが一般的な食べ方である。買ってすぐ食べるのであれば、他に選択肢もないだろうし、もちろんそのまま食べても十分にウマい。

02

しかし、もし家に持ち帰ってから食べるというのであれば少し待ってほしい。からあげクンをさらに激ウマ化させる方法があるのだ。

・マヨネーズをつけて食べる
その方法とは、冷蔵庫に入っているマヨネーズをからあげクンの上からたっぷりとかけることである。鶏の唐揚げとマヨネーズは何も珍しくもない、抜群の相性を誇る組み合わせだ。しかし、からあげクンは手軽に食べられることに気を取られてしまうため、マヨネーズをかけるという一手間をつい忘れがちなのである。

01

・からあげクンが濃密な味わいに!
からあげクンにはさまざまな味があるが、いずれも肉や衣に味付けをしているため、濃厚さはどうしても失われがち。そこにマヨネーズを追加することによって、からあげクンの味が一気に奥深くなるのである。

・人生を半分くらいは損している
いつも家でからあげクンを食べているのに、マヨネーズをかけたことがないという人は人生を半分くらいは損していると断言できる。家で食べないという人も、からあげクンとあわせてローソンでマヨネーズを買ってしまってもいいかもしれない。そのくらい味が激ウマ化されるのだ。

もっと詳しく読む: 【警告】ローソンのからあげクンにマヨネーズをつけて食べない人は人生の半分くらいは損してるぞ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/30/karaage-mayo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧