【激ウマ】有吉弘行の食べたペヤングがマジでウマい!! 寝起きにサッパリ食べたいペヤング

大人気タレント有吉弘行


01

今やテレビで見かけない日はないほどの売れっ子タレント・有吉弘行さん。その人気は一過性のものではなく、第一線をしっかりとキープ。すでに相当な大金を蓄えていることだろう。

・庶民的な一面が人気
しかし、有吉さんはどんなにブレイクを果たそうとも庶民的な一面を持ち合わせている。彼のプライベートが垣間見えるツイッターでは、ココイチでカレーを食べたり、パン屋で焼きそばパンを買ったりと、一般人が非常に親近感を覚える食生活を送っているのだ。有吉さんが600万人を超えるフォロワーを集めている要因のひとつであることは間違いないだろう。

・実にウマそうなペヤング
そんな有吉さんは先日、カップ焼きそば「ペヤング」に関連したツイートを投稿したのだが、その絶妙なタイミングや内容が大きな注目を集めたのである。

・ペヤング 背脂MAX
有吉さんが投稿したのはペヤングのMAXシリーズ「背脂MAX」である。その名の通り極限まで背脂を投入した最高のコッテリ系焼きそばだ。とても「寝起きに食べたいサッパリ系」とは思えないのだが、実際に食べてみると違うのだろうか?

03

・実際に寝起きに食べてみた
せっかくなので有吉さんと同様に、起きてすぐ朝食としてペヤング背脂MAXを食してみることにした。熱湯を入れて3分待ち、お湯を切ってソースなどを混ぜると、麺は脂でグチョグチョに(笑)。どこからどう見てもサッパリ系ではないが、それでも気にせず食べてみる。

04

・ウメェェェェェーーーーーーーーッ!!!!
ギャアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!! ウマイイイイィィィィィィーーーーーーッ!! 寝起きですっからかんになった胃袋に脂まみれのヘビーな麺が投入されると、胃袋の中から強引に全身を叩き起こされるかのような感覚になるのだ。

恐らく、売れっ子タレントはのんびり優雅に朝食を摂るような余裕がないのではなかろうか。ゆっくりと体を起こすのではなく、背脂MAXでガツンと目覚める。これが本当に忙しい男の効率的な目覚め方なのだッ!!

05
・サッパリといただけた
不思議なものでペヤング背脂MAXを食べ続けていると体が慣れてくるのか、麺のヘビーさをほとんど感じずに食べ進められるようになってきた。これはサッパリ食べられていると言っても過言ではないのではなかろうか。朝から食べるペヤング背脂MAXは、紛れもなくサッパリ系の焼きそばだったのである。

みなさんも寝起きにサッパリとした麺類を食べたいときは、冷やし中華やそうめんではなくペヤング背脂MAXを攻めてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 【激ウマ】有吉弘行が食べたペヤングがマジでウマい!! 寝起きにサッパリ食べたいペヤング(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧