【ヤバイ】誰か助けろ! セブンイレブンの悲痛な叫び「だーれーかー、助けてくださーい」

人が足りない!?


01

セブンイレブンといえば日本で最大手のコンビニエンスストアで日本国内だけでも実に約2万店舗も存在している。つまりセブンイレブンで働いているスタッフも相当な数となる。1店舗あたり10名のスタッフが在籍しているとしても、約20万人がセブンイレブンで働いていることになるわけだ。

・スタッフ不足に悩まされる店舗
となると当然スタッフ不足に悩まされてしまう店舗もあるのだが、スタッフ不足に悩んでいる某店舗がツイッターでスタッフを募集しているとして、インターネット上で話題になり始めている。

・鹿児島県の東串良岩弘店
その店舗とは鹿児島県肝属郡にある東串良岩弘店。周囲には広大な畑が広がっていることもあってか、相当なスタッフ不足に悩まされているようだ。プロフィールにも「だーれーかー、助けてくださーい」とだけ記載するあたり、その状況はかなり切実なものだと思われる。

02

01

・店長の精神状態が心配になるレベル
どうやらセブンイレブン東串良岩弘店では慢性的にスタッフ不足に悩まされているようであり、店長と思われる人物の自虐的なツイートや、本部への不満をぶちまけるツイートなども行われている。

・スタッフが見つかることを祈るばかり
セブンイレブン東串良岩弘店のスタッフが見つかることを祈りたい。もし興味のある方は応募してみてはいかがだろうか。ちなみに東京からでも車で約17時間ほどかければ通勤が可能だ。

※内容を一部修正して掲載しております。

もっと詳しく読む: スタッフ不足に悩むセブンイレブンの悲痛な叫び(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/06/09/7-11-iikibun/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧