【緊急事態】auポイントが失効するぞおおおおお! 数万ポイントあっても0ポイントに / 回避方法とは

エーユー


au-point

au(エーユー)のスマホを使用している人は多いと思うが、もしあなたがau利用者ならば、これは知っておいて損のない情報だろう。いや、知らないと大損する可能性がある。

・あなたにはauポイントがある?
auポイントは、auスマホやガラケー、その他auサービスを利用しているとたまっていくポイントで、そのポイントを使用してサービスや商品を得ることが可能となる。自分のauポイント数は、スマホアプリ「My au」かウェブサイトで確認可能である。

・発生した時点から4年後に失効
そのauポイントには4年間の有効期限があり、ポイントが発生した時点から4年後に失効する。有効期限は延長されないので、必ずは発生から4年後に失効することになっている。もともとは有効期限は決められていなかったが、2013年6月から有効期限が発生するルールとなった。

・回避方法はひとつ
たとえば、2013年6月まで発生したauポイントを使用していない場合、2017年6月30日以降からどんどんauポイントが失効していく。その回避方法はひとつだけ。auポイントを使ってしまうしかない。もし昔からauポイントを保持しているという人は、自分のauポイントの有効期限をチェックし、それまでに使い切ってしまうことを推奨する。

数万ポイントあっても0ポイントになってしまうのだから。

もっと詳しく読む: auポイントが失効するぞおおおおお! 数万ポイントあっても0ポイントに / 回避方法とは(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/06/30/au-point-expires/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧