【謎】夕食に赤飯が出たと思ったら姉が恥ずかしそうにしていた / 姉に理由を聞いたら「死ね」と言われる

意味不明


01

私は30代半ばの独身男性。先日、職場の同僚に子供が生まれたのだが、その同僚の家でホームパーティーが開催され、ささやかながら職場の仲間達と出産をお祝いした。

・久しぶりに赤飯を食べて思い出した話
そのパーティーで同僚の奥さんは手料理を振る舞ってくれたのだが、そのメニューの中に赤飯があった。赤飯を食べるのは本当に久しぶりで、一人暮らしを始めてから食べた記憶がない。

実家でもほとんど食べた機会がなく、唯一覚えていたのは僕が小学生の頃。普段は家族で会話をしながら母親が作った料理を囲むのだが、その日は姉が妙に恥ずかしそうにして会話にも入らず、気まずい空気が流れていたのを急に思い出したのだ。

02

・姉に電話して聞いてみた
いったい姉はどうしてあのとき恥ずかしそうにしていたのだろうか。そんな話をホームパーティーの場で同僚にしてみると、ニヤニヤしながら「直接聞いてみればええやん」と言うので、その場で姉に電話をかけてみた。

・姉から「死ね」と言われる
電話はすぐに繋がり、どうしてあのとき恥ずかしそうにしていたのかを尋ねてみると「ハァッ!?」「オマエ死ね!!」とブチキレ激怒。すぐに電話を切られてしまった。なぜ怒るのか? かつて食卓に出た赤飯の話をしただけではないか。

・女心は家族でもわからない
電話を切られた瞬間、同僚たちは一斉に爆笑し、これ以上話をするのが気まずくなってしまった。結局真相はわからないままである。いったいどうして姉は激怒したのか。女心は家族でもわからないものである。

もっと詳しく読む: 【謎】夕食に赤飯が出たと思ったら姉ちゃんが恥ずかしそうにしていた件(バズプラス Buzz Plus)

執筆: 富田林ゆきふみ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧