【衝撃事実】スプラトゥーン2のテレビCMに隠された秘密が判明 / 絶対に生物には〇〇〇〇〇〇〇ことが判明

Nintendo Switch


nintendo-switch-splatoon1

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)専用ソフト「スプラトゥーン2」のテレビCMに隠された秘密が判明し、話題になりつつある。CMの内容はリアルな現実世界でインクを放出し、敵を狙って闘うというもの。

・ゲームの楽しさを表現したCM
ゲームキャラクターやリアルな人間が登場し、インクバトルを繰り広げる。人間だけでなくリアルな動物も登場し、実際のゲームの楽しさを表現したCMに仕上がっているのだが、このCM、もっとくよく見てほしい。何かがおかしい。

nintendo-switch-splatoon

・インクは一滴すらかかっていない
そう、インクを大放出して激しいバトルを繰り広げているように見えるのだが、人間と動物には、いっさいインクがかかっていないのである。各シーンが一瞬なのでよくわからないかもしれないが、インクは一滴すらかかっていないのである。

・素晴らしいCM作品
マスコミ関係者によると「CMを見て子どもが真似しないように配慮しているのでしょう。安全を守りつつクレーマー対策をしている感じですね。任天堂らしい、しっかりとしたCM作りといえるでしょう。まあ、実際のゲームでもインクだらけになるシーンはほぼ皆無ですが」とのこと。

インクを一滴もかけずに激しいバトルを表現するとは、素晴らしいCM作品といえよう。

もっと詳しく読む: スプラトゥーン2のテレビCMに隠された秘密が判明 / 絶対に生物には〇〇〇が〇〇〇〇〇ことが判明(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧