【革命】マクドナルドのマック軍VSマクド軍の戦い! マクド軍が優勢キターーー! 事実上の公約「ビッグマクド」実現くるぞおおおお!

マクドフライドおいもさん


mcdonalds

マクドナルドはマックとマクド、双方の愛称が広く親しまれているが、皆さんはどっちの愛称で呼んでいるだろうか?

・マクド軍が優勢になっている!?
現在マクドナルドが公式に開催している「マックなのか? マクドなのか? おいしさ対決!」というキャンペーンで、マクド軍が優勢になっているとの情報が入ってきた。

mcdonalds2

・その人気度で勝利を競う
このキャンペーンは、マック軍が東京をイメージしたハンバーガー、マクド軍が大阪をイメージしたハンバーガーを販売。客は美味しかったほうをTwitterなどのSNSで書き込みし、その人気度で勝利を競うというもの。

・公式スタッフ「ビッグマクドになるかも」
公式な勝敗結果はまだ出ていないが、マクド軍が優勢との情報が入ってきたのである! 実際にマクド軍が勝利した場合、ビッグマックがビッグマクドになる可能性が非常に高いという。マクドナルドスタッフがマスコミに向けて「ビッグマクドになるかも」とのコメントを発言しているのだ。

mcdonalds1

・その注目度は絶大だ
商品名のマックの部分がマクドになるということは、かなりの数の商品名が変更になることを意味する。たとえ期間限定であったとしても、親しんできた商品名が変更されるのだから、その注目度は絶大だ。たとえば、以下のように商品名が変わる可能性がある。

・マクド軍勝利時の商品名変更イメージ
ビッグマック → ビッグマクド
チキンマックナゲット → チキンマクドナゲット
てりやきマックバーガー → てりやきマクドバーガー
マックフライポテト → マクドフライドおいもさん
エッグマックマフィン → エッグマクドマフィン
マックグリドル → マクドグリドル
マックシェイク → マクドシェイク

・マック軍が逆転勝利の可能性
もしビッグマクドが実現したら、それが日本の定番となる可能性もある。しかしマクド軍は安心してはいけない。もしかすると、マック軍が逆転勝利する可能性もある。皆さんは、どちらのハンバーガーがお好きだろうか?

もっと詳しく読む: マクドナルドのマック軍VSマクド軍の戦い! マクド軍が優勢キターーー! 事実上の公約「ビッグマクド」実現くるか(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/08/14/mcdonalds-mc-macd/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧