【朗報】除草剤をまかれて6600個のメロンが全滅した富良野の寺坂農園 / 無事にメロンを出荷

寺坂農園


furano-terasaka2

悪質な者に除草剤をまかれ、メロン6600個が全滅した北海道の「寺坂農園」(空知郡中富良野町)。その事件はニュースとして大きく報じられ、寺坂農園公式ブログでも経緯を書かれたことから、日本中の人たちが知ることとなった。

・独自ルートで通販
寺坂農園ブログによると、警察は犯人の目星がついているようである。寺坂農園は非常に美味しいメロンを栽培している人気の農園で、独自ルートで通販をしている。よって、今回の除草剤事件により「メロンを買えないのではないか」と不安に思った人もいるようだ。

furano-terasaka5
furano-terasaka4
furano-terasaka3
furano-terasaka2
furano-terasaka1

・被害に遭わなかったメロンを発送
そこで当編集部で実際に注文してみたところ、すぐに、大きくて重い美味しそうなメロンが届いた。どうやら、被害に遭わなかったメロンがあり、それらに関しては通販で普通に販売しているようである。悪意により絶滅された6600個のメロンは非常にもったいないが、客としては寺坂農園のメロンが無事に食べられるのは嬉しいかぎり。

・最高に美味しい状態で食べたい
しかし、当編集部ではまだこのメロンを食べていない。食べごろの時期があり、届いたメロンの場合は8月23日からだという。もう少し寝かせて、最高に美味しい状態で食べたいと思う。食べた際のレポートも掲載する予定だ。

もっと詳しく読む: 除草剤をまかれて6600個のメロンが全滅した富良野の寺坂農園 / 無事にメロンを出荷(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/08/17/furano-melon/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧