【絶品】極上で究極の「定番オムライス」が食べたいなら洋食のブルドック / オムライス大盛りとオムレツ3個持ち帰り

オムレツ3個持ち帰り


8

オムライス 900円(大盛 1050円)
オムレツ3個持ち帰り 1710円

最近はフワフワトロトロのオムライスが流行っているが、まさにオムライス! という直球ドストレートのオムライスを食べたくなったら、ここに行けば間違いない。東京都品川区の洋食屋「ブルドック」(東京都品川区東大井5-4-13)である。

・こういうオムライスが食べたかった
この店にはロースカツ定食、エビフライ、メンチカツ、あらゆる絶品料理が存在するが、ここを訪れる客の多くがオムライスを注文する。無駄にカッコつけていない、無駄な味付けをしていない、無駄に売り出そうとしていない、だからこそ、この店のオムライスに魅了される。日本国民が望んでいる「こういうオムライスが食べたかったんだよ」がそこにあるからだ。

7
5
6
3
4

・たっぷりとケチャップを纏ったチキンライス
オムライスの卵は、しっかりと焼かれていながら、きつね色になる一歩手前の綺麗な黄色をしている。その膜は非常に薄く、やや強めの弾力をもっている。スプーンを入れれば、パチンと弾けるように卵がはち切れ、中からたっぷりとケチャップを纏ったチキンライスが顔を出す。

・酸味を旨味に変換
卵とチキンライスを一緒に食べれば、今まで体験したことがない「これが食べたかった」を感じることができる。プレーンであるからこそチキンライスの酸味を旨味に変換させることに成功している卵。ときおり小さめに切られた鶏肉が顔を出し、小さくも強い肉汁を放出する。

2
1
9
10

・オムレツは持ち帰り可能
ここはオムレツも大人気で、店内で食べれば山盛りキャベツとともにテーブルに出される。小さく均等に切られたハムがプリプリとした食感を出しつつ、ブワッと広がる半熟卵の旨味が広がる。

オムライスにはなかった「とろける卵の旨味」が堪能できるのだ。オムレツは持ち帰りが可能で、たとえば3個なら1710円である。

もっと詳しく読む: 極上で究極の「定番オムライス」が食べたいなら洋食のブルドック / オムライス大盛りとオムレツ3個持ち帰り(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/08/19/omuraisu-omuretsu-buludokku/

ブルドック
住所: 東京都品川区東大井5-4-13
時間: 11:40~21:00
休日: 水曜 / 第3木曜
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001867/

東京都品川区東大井5-4-13
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧