【ブチギレ激怒】宮城県アピールのYouTube動画に年配女子からクレーム / 壇蜜が亀の頭をさすると巨大化する等の表現

壇蜜


kame1

宮城県や仙台市のアピールをしているYouTUbe動画にクレームが寄せられ、動画が削除されることが判明した。この動画は宮城県がオフィシャルで制作したもので、キャストとして美人女優の壇蜜(36歳)と、宮城県のキャラクター「むすび丸」が出演している。

・壇蜜が亀の頭をさわると巨大化
動画の内容は、壇蜜とむすび丸が宮城県の名産「ずんだ餅」や「牛タン」、そして観光スポットなどを紹介していく展開。動画を実際に見てみると、壇蜜の唇が強調されたり、壇蜜が「上乗ってもいいですか?」と言いながら亀の頭をさすると、亀の頭が巨大化する等の表現があった。

kame

・壇蜜の持ち味を生かしたお色気
そんなシーンに怒りや不快感がわいた人がいるらしく、県議の年配女子が苦言。さらに宮城県に300件以上のクレームが寄せられているという。

確かに、動画は壇蜜の持ち味を生かした爽やかなお色気なシーンがあったようにも感じるが、クレームをつけるほどのことかといえば、それほどでもないようにも思える。ただ、そのあたりの考えは人それぞれなので、何が正しいかは決めることはできない。皆さんはどのようにお考えだろうか。

kame3

・海産物は凄まじく美味しい
宮城県は、素晴らしく可能性と魅力に満ちた大地だ。仙台市で食べる牛タンが美味しいのはもちろんのこと、石巻市や女川町などの海産物は凄まじく美味しい。

・結果にも目を向けて評価するべき
そんな素晴らしい宮城県に対し、壇蜜のYouTube動画によって多くの人たちから注目が集まったのは事実であり、目くじらを立てて批判するだけでなく、その結果にも目を向けて評価するべきではないだろうか。

ちなみにこの動画、年配女子らの意見が通ったため、この動画は2017年8月26日を最後に削除される。

もっと詳しく読む: 宮城県アピールのYouTube動画に年配女子からクレーム / 壇蜜が亀の頭をさわると巨大化する等の表現(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/08/21/miyagi-sendai-danmitsu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧