【感動】仕事頑張って毎日帰りが遅かったら妻にイヤミを言われるようになったんだけどなんでや(涙) → そんな動画を公開

家族のそばに


kazoku1

初々しい新婚夫婦。マイホームを手に入れ、赤ちゃんを授かり、順調に進んでいくと思った家族の人生。しかし夫の仕事が忙しく、帰りが遅くなり、妻のストレスが限界に。イヤミを言われるようになった夫は、仕事と家庭との板挟み。この先生きのこるにはどうすればよいのか?

・もっと相手して!
そんな動画がYouTubeに公開されたのだが、観れば「これまさにワイのことやんけ(涙)」と感じる人もいるはず。妻の言い分を推測すると「仕事が忙しいのはわかってるつもりだけどもっと相手して!」といったところだろうか。夫としては「なんで怒ってんの?」という感じか。

kazoku2

・常に怒りをぶつけあっている夫婦
動画では夫が家庭に時間を割けていなかったことに気がつき、妻に寄り添ってハッピーエンド。しかし世の中には、お互いのストレスがたまり、常に怒りをぶつけあっている夫婦もいる。この動画を観ることで気持ちを変え、夫婦の負のスパイラルから抜け出すことができるかもしれない。

・わかっちゃいるけどたまるストレス
動画を観ればわかるが、妻も夫もお互いを愛してはいるものの「わかっちゃいるけどたまるストレス」が生じているのがわかる。やりがいがある仕事が忙しいのは良いこと。それならば、早く帰ってくる努力というよりは、思いやりの気持ちを表すことが大切なのかもしれない。

もっと詳しく読む: 仕事頑張って毎日帰りが遅かったら妻にイヤミを言われるようになったんだけどなんでや(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/27/kazoku-surechigai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

恋愛・パートナーの新着記事一覧