【究極グルメ】日清が非売品のカップヌードルふりかけ開発 → 買えないので自作してご飯にかけた → 革命的なウマさで(笑)

カップヌードルふりかけ


cupnoodle_01

日清食品のカップヌードルと言えば世界中で人気のカップラーメン。1971年に世界で初めて作られたカップラーメンであり、現在では世界80カ国で発売されているという大ヒット商品だ。

・日新がカップヌードルふりかけを制作したらしい
そんなカップヌードルのふりかけをついに日清食品が開発。ホカホカのご飯にカップヌードルふりかけをかけると、まるでご飯がカップヌードルのような味になって激しくウマくなるそうだ。

cupnoodle_02
cupnoodle_03
cupnoodle_04

・残念ながら一般発売の予定はない
この激しく気になるカップヌードルふりかけだが、残念ながら現時点で一般発売される予定はない。カップヌードルふりかけは日清食品グループのオンラインストアがリニューアル一周年記念を迎えたことで制作された商品であり、日清食品グループのオンラインストアで税込2160円以上の買い物をした人が受け取ることができる。

しかも受け取ることができるのは先着2万名のみ。場合によっては即品切れになってもおかしくない激レア商品なのだ。 なおさら激しく気になるじゃないかッ……!!

・具材をそのまま使用しているらしい……?
ん? 待てよ……? カップヌードルふりかけのキャンペーンサイトをよく見てみると「謎肉・エビ・たまご・ねぎ、全ての具材を入れました」と記載されている。

ということは、カップヌードルの具と粉をご飯にかければ済む話なんじゃね?

cupnoodle_06
cupnoodle_05
cupnoodle_01
cupnoodle_07

・試してみたらマジでウマかった(笑)
カップヌードルは本来熱湯を注いでから食べる物。そのままの状態の具材なんて固くて食べられなかったりするのではと思いきや、噛んだ瞬間にサクサクと崩れるので意外にも食感がふりかけそっくり。

粉末スープも少々ふりかかっているので、普通にウマい(笑)。つーか、かなりウマい! ヤッベーーーッ! 具が乾燥してカリカリサクサクでクリスピー! 謎肉とエビ最高ッ! 病みつきになる美味しさに足が震えて止まらねーッ!

ハムッ ハフハフ、ハフッ! 炊き立てホカホカのご飯に自作カップヌードルふりかけマジうめええええええええええええええええええええええ! ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

公式のカップヌードルふりかけもきっとこんな味なのだろう。こんなにウマいなら、市販してほしい! カップヌードルふりかけを入手できなかった人は、自作で試してみてはいかがだろうか。残った麺はどうするのか? やや薄味になるが、お湯を入れて食べればじゅうぶん美味しいぞ。ヒャッハアアアアアアアーーーッ!

cupnoodle_08

もっと詳しく読む: ‎日清がカップヌードルふりかけを制作したらしい→カップヌードルの具材をご飯にふりかけてみたらウマかった(笑)(バズプラス Buzz Plus)

http://buzz-plus.com/article/2017/10/09/cupnoodle-furikake/
調理: 野島
発案: ミスタークドウ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧