【激怒】有吉が「モラルなき喫煙者」に不快感 / 非喫煙者からの賛同の声が殺到! 喫煙者に激怒する人も

タバコのマナー


ariyoshi2

お笑い芸人であり、司会者などとしても活躍中のマルチタレント・有吉弘行さん。テレビでは見かけない日がないほどの人気者だが、普段はレトルトカレーを食べたり、ペヤングを食べたり、庶民的な一面をTwitterで投稿し、多くのフォロワーから親近感を抱かれている。

・喫煙マナー違反に不快感
そんな有吉さんだが先日Twitterでタバコのマナー違反について不快感を露わにする投稿を行い、非喫煙者のフォロワーから賛同の声が殺到して話題となっている。

02

03

・公園の水飲みに吸い殻を捨てる最悪マナー
有吉さんは公園の水飲みに捨てられた吸い殻の写真を投稿し、「ここにこうする人まだいるか。。。」とショックを受けたコメントを寄せた。日本では分煙化が進み、タバコを吸うことができる場所が激減。喫煙者にとって不自由になりつつあるのはわかるが、吸い殻は携帯灰皿に捨てれば良い話だ。

しかもタバコは有毒物質を多く含むため、飲用水を飲む場所への吸い殻のポイ捨ては極悪卑劣な行為としか言いようがない。

・有吉の投稿を支持する声が殺到
この投稿には非喫煙者のフォロワーから賛同の声が殺到。同じようにマナー違反をする喫煙者に不快感を抱いている人が想像以上に多いようだ。

「だから喫煙者嫌い」
「タバコは悪くない タバコを吸う奴が悪い 禁止にしないでいい でも税率はもっと上げて欲しい」
「あー最悪ー」
「愛煙家には申し訳ないが、喫煙所以外の喫煙を禁止にして頂きたい。」
「だから喫煙できる場所がどんどん減るんだよ」
「こういう人がいるから、礼節ある喫煙者まで、白い目で見られるんですよねー。」
「厳しい罰則を作って、徹底的に取り締まらないとダメですね」
「置いたばかり。しかも灰があるからちゃんと消さないで置いたのか?(怒)」
「喫煙者失格」
「そんな大人に、ぼきはなりたくないっ」
「最低ですね…ガッカリです」
「ワンちゃんが水飲めなくなっちゃう」

・喫煙者全員のイメージが悪くなってしまう
もちろん、マナーをしっかり守って喫煙する愛煙家もたくさんいる。むしろ比率的には圧倒的にマナーをきちんと守れる人の方が多いはずだ。

それなのに一人がマナー違反をすることにより、喫煙者全員のイメージが悪くなり、喫煙できる場所が減少するのにも繋がっていくのだろう。タバコを吸っている方はもう一度自身の喫煙マナーについて見直すきっかけにしてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む:【激怒】有吉がマナー違反な喫煙者に不快感 / 非喫煙者からの賛同の声が殺到! (バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/14/ariyoshi-kitsuen/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧