【衝撃】ダース・ベイダーは柿の種が大好きだった!? 一家に一台! 実用性あふれるSTAR WARSレプリカマスク

STAR WARSのレプリカマスク


ダースベイダー おつまみ

コーホーコーホー。大人気SF映画スター・ウォーズから「ダース・ベイダー」と「ストームトルーパー」のレプリカマスクが全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などで2017年12月14日に各6,980円(税抜)で発売される。しかし、仮面の下には隠された秘密が!

・世界一有名な悪役
1977年に、第一作目『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』を公開以来、世界中で多くのファンを獲得したスターウォーズ。

敵のボス「ダースベーダー」はスター・ウォーズに詳しくない人でも、一度は見たことのあるキャラクターなのではないか? コーホーコーホーという独特の呼吸音に、ターンタタターン♪ という『帝国のマーチ』のBGM。これらに乗ってさっそうと登場する、漆黒のマスクをかぶった人間をきっとどこかの場面で見たことがあるはずだ。

・悪役から吐き出されるのはまさかの…
その悪役と部下の歩兵「ストームトルーパー」のマスクを忠実に再現。音声としてはそれぞれ約10種類の音声や効果音を内蔵。

「ダース・ベイダー」には「Yes, my master.」といった有名なセリフ、「ストームトルーパー」には銃声音などが収録されている。造形も丁寧につくられており、インテリアとして映えるこのマスク。しかし、そのマスクに手を差し伸べると…なんと柿の種が!!そう。実はこちらのレプリカマスクは柿の種などのおつまみも格納できる『おつまみサーバー』であったのだ。

ダースベイダー おつまみ

・アレが流れたときにはまさかの仕掛け
このおつまみサーバーは“ノーマルモード”と“パーティーモード”の2つのモードを楽しむことができます。

ノーマルモードでは、普通に手を差し伸べると一口分のおつまみを排出しますが、パーティーモードでは手を交互に差し伸べあっていき、差し伸べた際にターンタタターン♪という『帝国のマーチ』が流れた場合、その人にはおつまみが片手いっぱいに出てくるという、楽しい仕掛けが!みんなで楽しめる仕掛け充実だ。

もっと詳しく読む: 【衝撃】仮面の下には!?実用性あふれるSTAR WARSのレプリカマスク(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/24/starwars_otsumami/ ‎

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧