【大絶賛】バーガーキングが「客が子供のイジメとハンバーガーのイジメどっちに反応するか検証」した動画を公開

Burger King


burger-king1

世界規模で愛されているファストフード店「バーガーキング」が、世の中に対して警鐘を鳴らす動画を掲載し、視聴者たちから大絶賛。インターネット上で大きな話題となっている。

・バーガーキング公式の検証動画
バーガーキングがYouTubeに掲載した動画は、「客が子供のイジメとハンバーガーのイジメどっちに反応するか検証」した内容のもの。簡単に説明すれば「客は店内でいじめられている子供と、スタッフにより潰されたハンバーガー、どっちに反応するか」というもの。

burger-king

・いじめられている子供に反応した客は12%
潰されたハンバーガーを出された客の95%が反応し、スタッフにクレームしていた。それに対し、店内でいじめられている子供に反応した客は12%。ほとんどの客がいじめられている子供はスルーし、自分のハンバーガーに反応するという結果に。

・見逃すことができない子供のイジメ
もちろん潰されたハンバーガーに対してクレームを入れるのは間違いではないし、多くの人たちがそうするだろうが、それ以上に見逃すことができない「子供に対するイジメ」をスルーしていることが大きな問題。つまりどっちに声をあげるかではなく「助けを必要としている人に目を向ける」ということが大切だとわからせてくれる動画になっている。

皆さんは、いじめられている子供がいる場合、どのように反応するだろうか?


もっと詳しく読む: バーガーキングが「客が子供のイジメとハンバーガーのイジメどっちに反応するか検証」した動画を公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/26/burger-king-wadai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧