【悲報】ブレードランナー2049はクソ映画! 誰も得しないコレジャナイ作品! 熟睡するにはピッタリなので2049年まで寝て下さい(笑)

Blade Runner 2049


blade-runner2049

はいはい、わかってるわかってる。アンタ(自称ブレードランナーファン)の言いたいことわかってる。こういうタイトルの記事にすると、涙目になりながら足をガクガクさせて「良さがわかる人にはわかるんだよ!」とか「この良さがわからないなんてニワカかよ!」とか寝ぼけたこと言ってくるファンいるけどさ。ちょっと冷静になって、考えてみてよ。

・自称ブレードランナーファンの諸君
「ブレードランナー2049は前代未聞のクソ映画」ってのは事実なんだよね。フェイクニュースが叩かれるのは理解できるけど、本当のこと書いても叩かれる世の中っておかしいと思わない? なぁ、自称ブレードランナーファンの諸君(笑)。とりあえず、こんなクソ映画でもネタバレは嬉しくないと思うので、物語に触れずクソっぷりを話すとするよ。

3blade-runner2049

・他の映画で使われまくった演出の劣化版
いやー、やっちまったね。続編としても、単発としても、ダブルでクソ映画になっちゃった。前作を超えようという意気込みも感じなければ、前作を超えることもなく、山もなく谷もなく、映像美ぐらいは楽しませてくれるかと思いきや、他の映画で使われまくった演出の劣化版みたいで新鮮味ゼロ。

・魅力ないただのオッサン
眠気に拍車がかかったのが、ハリソン・フォードの登場の仕方ね。ただのオッサン(笑)。オーラもなければ効果的な演出もないし、キャラクターとしての魅力も皆無。そこらへん散歩してるくたびれたオッサン連れてきたような覇気のなさ。魅力ないただのオッサン見てて何が面白いの。もうね、最高の睡眠導入剤だったよ。不眠気味なのに、眠くて眠くて眠気を我慢するの必死。

・他の作品に失礼
そんなこと書くと熱狂的なファンは「スタッフは頑張ったんだよ!」とか「あの銃のディティールすげー忠実だろ評価しろ!」とか「ハリソンフォードが出てるのが凄いんだよ」などと戯言を放つんだろうけどさ、ふざけたこと言ってんじゃねーよ! これは確実にクソ! あきらかにクソ!

スタッフが「コレジャナイ!」ものを作り、ファンも「コレジャナイ!」って感じる、誰も得しないコレジャナイ映画。これを傑作だの良作だの名作だのと言ったら、他の作品に失礼だろ!

1blade-runner2049

・ブレードランナー2049がクソ過ぎる理由
演出が古臭い
キャストにまったく魅力なし
ハリソンフォードがただのオッサン
特に興味を持てないどうでもいいストーリー
山もなければ谷もない
ファンサービスというにはお粗末な地味展開
ファンが何を求めているかスタッフはわかってない

・自尊心を保つために「最高ッ!」
確かに一作目は奇抜さと唯一無二の世界観でセンセーショナルな作品になったが、それと比べて今作がどれだけ駄作に仕上がっているか、本当はファンも気が付いてるんだろ!? 熱狂的なファンはクソ映画になってしまったブレードランナー2049を受け入れられず、自尊心を保つために「最高ッ!」とかぬかしてんだろ?

・同調圧力と自尊心で「最高ッ!」
みんな「最高ッ!」って言ってるから自分も「最高ッ!」って言わなきゃなんない同調圧力と自尊心で「最高ッ!」ってSNSで叫んでるんだろ! でもファンのアンタのことは責めはしないよ。アンタをアンタの親がそうやって教育してきたんだから、アンタの親が責任を負うべきだ。親御さん、子どもの薄っぺらい自尊心と、同調圧力に負ける精神力、もう少し教育するべきだったね。いまさらそんなこと言っても、もう手遅れだけどさ。

俺、陳建一の大ファンで、彼が作る中華料理が大好きなんだけどさ、もし陳建一がまずい料理作ったら、皿ごと窓からブン投げてブチギレ激怒するよ。たとえ無類の陳建一好きの俺でも、陳建一がまずい料理作ったらダメなものはダメっていうよ! でも信者は違うよな。陳建一がまずい料理作っても「あぁ! 陳建一さまのお料理じゃあああ! まずいはずがない~」ってありがたく食うよね! それと同じ現象がいま起きてるよ!「あぁ! ブレードランナーの新作じゃあああ! つまらないはずがない~」みたいなね。

よく考えろよ! まずいのに美味しいなんて言ったら、陳建一のためにならねーだろ! 陳建一に「気づき」を与えることが重要なの! クソ映画なのに絶賛したら、「こんなんでええんか」みたいなノリで3作目もクソ映画になるぞ! まあ陳建一に腕の狂いはないがな。

2blade-runner2049

・快眠スリープモードで2049年まで眠って
ただ、ブレードランナー2049にも、ふたつだけ良い点があることだけは認める。まずひとつは、クソ映画なのに163分もあるので、TOHOシネマズで観ると他の映画と同額で163ポイントもマイレージがたまるのでラッキー。

あと、観てるとすげー眠くなるから、熟睡するにはピッタリ。こういう記事を書くと「このクソ記者むかつく」とか「ブレードランナーの良さがわかってない氏ね!」とかうるさそうだから、ブレードランナー2049でも観て快眠スリープモードで2049年まで眠り続けてください(笑)。どうぞよしなに。

もっと詳しく読む: ブレードランナー2049は前代未聞のクソ映画! 熟睡するにはピッタリなので2049年まで快眠スリープモード(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/30/blade-runner-2049/

執筆: 桃色のガンダルフ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧