【座間9死体遺棄事件】犯人が死体処理方法の相談を「2ちゃんねる」に書き込みか / インターネット上で物議

白石隆浩容疑者


image

神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が発見され、死体遺棄容疑で白石隆浩容疑者が逮捕された件で、新たな恐ろしい情報が入ってきた。インターネット掲示板で死体処理方法を聞いていた可能性があるというのだ。

・50kgの肉を今日中に処理する方法
物議を醸しているのは、インターネット掲示板「2ちゃんねる」。そこには「急募 50kgの肉を今日中に処理する方法」というタイトルの掲示板が作られ、合計で103個の書き込みがされていたのだ。

・時系列的に合致するとの声
この話題が作られたのは2017年8月2日で、「事情があって50kgのお肉が手に入ったんやがどうすればええんやろ ワイはそこまで大食漢ではないし、早めに処理したい」という書き込みからスタートしている。白石隆浩容疑者が座間市のアパートに引っ越しをしたのは2017年8月であり、時系列的に合致するとの声も出ている。以下は、書き込みの一部である。

image1

・2ちゃんねるの書き込み(引用)
話題主「事情があって50kgのお肉が手に入ったんやがどうすればええんやろワイはそこまで大食漢ではないし、早めに処理したい」
他人「小分けにして冷凍」
話題主「冷凍庫は既にいっぱいなんや」
他人「食わないなら捨てればええやん」
話題主「どこに捨てるかが問題やねん あんまり他人に知られたくないやん?」
話題主「素人でも解体できるかな? 血抜きはもうしてあるんやけど」
他人「小分けにして時間をかけて溶かすんや 美味しくなるで」
話題主「溶かすってあるけど臭いは大丈夫なんか? こっち住宅街なんやけど」
話題主「んー分かった 解体してちょっとずつ溶かします 無理なやつは山にでも埋めようかと思います もうこのスレ落としてください」
他人「ウシジマくんでやってた死体処理の方法が一番確実らしい とにかく液体か粉状にすればバレない」

・けっして許せない事件
インターネット掲示板は、毎日膨大な量の書き込みがされており、あらゆる話題であふれかえっている。よって、この書き込みと事件はまったくの無関係で、偶然の一致の可能性もある。許せない事件だけに、早く真相が判明してほしいものだ。

もっと詳しく読む: 犯人が死体処理方法を「2ちゃんねる」に書き込みか / インターネット上で物議(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/02/hwefu/

2ちゃんねる

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧