【甘美】スタバがクリスマスシーズン限定のミルクティープリン販売開始 / コーヒーと一緒に食べれば美味しさが増幅する不思議なプリン

スターバックスコーヒー


stb2

ノマドや意識高い系の男女に人気のカフェ「スターバックスコーヒー」が、クリスマスシーズン限定のスイーツ、ミルクティープリンを販売し、好評を得ている。それもそのはず、話によるとこのプリン、ホットコーヒーと一緒に食べると愛しさが際立つというのだ。

・甘さが功を奏する美味しさ
実際にスターバックスコーヒーで販売されているミルクティープリンを食べてみたが、やや甘さが強いものの、一口食べた後に飲むコーヒーにより、その甘さが功を奏してコーヒーの鋭い美味しさが増幅。さらにコーヒーの苦味により、ミルクティープリンの甘さと紅茶の渋みが際立ち、これもまた美味に。

stb1
stb4
stb5
stb3

・期間限定じゃなくなるかも!?
確かにミルクティープリン単体よりも、ホットコーヒーとともに食べたほうが満足度が高いスイーツとなった。プリンでありながら茶葉としてケニア、アッサム、セイロンの3種類を使用しており、奥深いテイストが楽しめるのもいい。

コーヒーだけでなくスイーツの分野においても意識が高いスターバックスコーヒー。もしかすると、期間限定ではなく定番のスイーツとして、ミルクティープリンが店頭に並び続けることになるかもしれない。

・ホットコーヒーが甘さを昇華
ちなみに、アイスコーヒーや紅茶とも一緒にミルクティープリンを食べてみたが、やはりホットコーヒーとの相性がはベストだった。熱いコーヒーが、冷たいミルクティープリンの甘さを昇華させるのかもしれない。

もっと詳しく読む: スターバックスコーヒーがクリスマス限定のミルクティープリン販売開始 / コーヒーと一緒に食べれば美味しさが増幅します(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/04/starbucks-coffee-milk-tea-pudding/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧