【衝撃】岩下の新生姜やりすぎぃぃ! 鍋やビールがピンク色きたあああああ!「ピンクの生姜フェア」が開催

岩下の新生姜


ピンク 鍋

「岩下の新生姜」が発売30周年を記念して「ピンクの生姜フェア」を2017年11月1日から11月30日までの期間限定で開催中。「岩下の新生姜」を使ったメニュー全8品と、泡までピンクのビール「NEW GINGER BEER」が提供中だ。

・長年愛される岩下の新生姜
『いわしたの♪しんしょーが!』の歌でおなじみの岩下の新生姜は台湾でのみ栽培される特殊な生姜を使用した、生姜の酢漬けだ。爽やかな辛みそうだが、なによりシャキシャキとした食感がご飯を進ませる。今回は11月11日の「岩下の新生姜の日」を広めるべく、生姜料理専門店「しょうがの香り。」とコラボして岩下の新生姜の新しい食べ方を提供している。

・ピンク色のスープの秘密はあのフルーツ!?
「しょうがの香り。」の看板メニューはしゃぶしゃぶ。これに岩下の新生姜をベースにアレンジした「新生姜のしゃぶしゃぶ(1800円/1人前)」はなんとピンク色のスープという驚きの一品。実はドラゴンフルーツを使用しており、果肉の紅色をそのまま活かして再現。味わいはあっさりとしており、特製の豆乳スープに絡めた岩下の新生姜そして、国産豚やレタスとのハーモニーはたまりません!こちらのお店では他にピンク鍋をもう一品と単品料理6品を加えて岩下の新生姜とコラボレーションを果たしている。

新生姜のミルフィーユ鍋(2,200円/1人前)
とろ~りちーず入り新生姜と地鶏のロールキャベツ (850円)
新生姜味噌の栃尾揚げ炙り (680円)
新生姜と豚肉のチヂミ (950円)
本日の鮮魚の竜田揚げ、新生姜のあんかけ (850円)
牡蠣と新生姜のオイスターソース炒め (950円)
新生姜と根菜のきんぴら (550円)

ピンク ビール

・泡までピンク!なビール
また、フェア期間中は『NEW GINGER BEER~PINK GINGER PALE ALE~』(330ml 800円(税抜))もラインナップ!こちらは過去にピンク色のビールとして話題になり、入手も「岩下の新生姜ミュージアム」や岩下食品オンラインショップのみでしかできなかった幻の飲み物!ピンク一色の食べ物、飲み物で友人や同僚との会話もより一層弾みそうなコラボ企画だ。

もっと詳しく読む: 鍋やビールがピンク色!?岩下の新生姜から「ピンクの生姜フェア」が開催(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/05/iwashitashoga/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧