建築家ザハ・ハディッドがデザインした香港理工大学が凄すぎる件 / 人工物の絶景

香港理工大学


hongkong10

香港には、素晴らしい建築物が無数にあります。古き良き時代の歴史ある木造建築もありますし、世界的に有名な超高層ビルもあります。そんな彩り豊かな環境の香港ですから、有名な建築家がデザインした建物もたくさんあります。

・心躍るデザイン
そのひとつが、ザハ・ハディッドがデザインした香港理工大学です。ザハ氏といえば、東京オリンピック2020の新国立競技場のデザイン(その後別案が採用)に携わったことでも知られる人物。独創的でありながら、しっかり実用的な「心躍るデザイン」が得意な人物として知られています。

hongkong9
hongkong2
hongkong1
hongkong11
hongkong3
hongkong4
hongkong5
hongkong6
hongkong7
hongkong8

・自然と風景に溶け込む仕上がり
香港理工大学は非常に個性的で、人工的で未来的な翼のようなデザインをしていながら、自然と風景に溶け込む仕上がりになっているのが特徴。実際に大学内部に入れば、非常に良い環境で使いやすい実用的なデザインであることもわかります。

・香港理工大学の外観を眺めに行って
香港は見どこがたくさんある観光の聖地です。いろいろと巡りたい観光スポットがあるかと思いますが、ぜひとも香港理工大学の外観を眺めに行ってみてはいかがですか? きっと感動すると思いますよ。

もっと詳しく読む: 建築家ザハ・ハディッドがデザインした香港理工大学が凄すぎる件 / 人工物の絶景(Photrip フォトリップ)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

お出かけ・旅行の新着記事一覧