【祝賀】桃鉄でケンカして険悪になった中学の同級生と12年ぶりに和解! 冬眠カードとハリケーンボンビーのコンボで絶縁状態に

桃太郎電鉄


momotetsu-kenka_01

パーティーゲームの定番としておなじみの桃太郎電鉄。2009年にWii用のゲームソフト「桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」が発売されて以降、据え置きゲーム機での新作リリースは行われていないが、ゲーム好きなら一度は友人の家に集まって桃鉄を延々とプレイしたという経験があるはずだ。

・友情破壊ゲームとしても知られる
しかし桃鉄はプレイヤー4人のうち1人が徹底的にマイナスを負う展開になりやすく、卑劣なプレイでハメることもできるため、友情を破壊するゲームとしても知られている。

東京都に住むN沢氏とSぶや氏(両名27歳)は中学校時代の同級生同士だが、中学卒業間近にプレイした桃鉄が原因でケンカしてしまい、そのまま絶縁状態のまま卒業。当時は毎日のように仲良く遊んでいたのに、12年間まったく連絡を取らない状態が続いてしまっていたそうだ。

・卑劣なプレイを後悔していた
卑劣なプレイで友情崩壊のきっかけを作ってしまったのはN沢氏。冬眠カードを多めに確保し、Sぶや氏にすべての物件を吹き飛ばすハリケーンボンビーやキングボンビーがついたタイミングを見計らって冬眠カードを使用するのを繰り返し、普段は温厚なSぶや氏を激怒させてしまったと言うのだ。

・N沢氏のコメント
「Sぶや君が怒るところをそれまで見たことがなかったので、桃鉄で徹底的にハメたら怒るんじゃないかと思ってやりすぎてしまったんです。Sぶや君は突然立ち上がって『グアーーーー!!』と言葉にならない叫び声をあげて帰ってしまい、あまりのキレっぷりにビビって謝ることができず、そのまま話ができないまま卒業式を迎えてしまいました」

momotetsu-kenka_02

・あまりにも劣悪なプレイ
冬眠カードは数ヶ月間まったく行動ができなくなる凶悪な攻撃カードだが、その間も貧乏神は悪行をし続ける。特に貧乏神の進化系であるハリケーンボンビーはどんなに高額物件でも一瞬で吹き飛ばしてしまうため、キングボンビーよりも被害が大きくなることも多い。

確信犯的に冬眠カードとハリケーンボンビーを組み合わせて攻撃するのはあまりにも劣悪卑劣で鬼畜なプレイ。桃鉄で考えられる攻撃の中でも最も凶悪な部類に入るだろう。

・友人の結婚式で再会を果たし和解
そんなN沢氏とSぶや氏だったが、先日両者の友人の結婚式に参列した際に12年ぶりに再会。何事もなかったかのように昔話に花を咲かせることができ、後日2人で飲みに行った際にN沢氏が正式に謝罪。無事に和解することができたのである。

それにしても桃鉄によって12年も絶縁状態になってしまったと言う事実はなんとも恐ろしい……。

momotetsu-kenka_03

・近日桃鉄を再戦予定
2人は今年の冬休みに3DS版の桃鉄最新作「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」を購入し、居酒屋で飲みながら12年ぶりの再戦をすることを約束したのだと言う。せっかく復縁した友情に再度ヒビが入らないよう、正々堂々とプレイしてほしいものである。

皆さんも桃鉄をプレイする際には卑劣なプレイをしすぎないように注意してほしい。

もっと詳しく読む: 【祝】桃鉄で仲が悪くなってケンカした中学校時代の同級生が12年ぶりに和解! / 冬眠カードとハリケーンボンビーのコンボで絶縁状態(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/02/momotetsu-kenka/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧