【極上】日本で一番こだわりがあるカキ氷 / しもきた茶苑大山の「抹茶のエスプーマ微糖抹茶」

茶苑大山


kakigori8

抹茶のエスプーマ(微糖抹茶) 1150円

下北沢は流行の生まれる街であり、グルメの街でもある。特にカキ氷は聖地といわれるほど名店が多く、なかでも「しもきた茶苑大山」(東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター2F)のカキ氷は定評がある。

・快適さを優先
全国から「しもきた茶苑大山」のカキ氷を食べに来る客がいるため、連日、大行列。13時にごろに整理券を配布し、14時ごろから先着順で入店が可能となる。じっくりと丁寧に作るため、カキ氷が提供されるまでやや長い時間を必要とする。また、快適さを優先し、一度に多くの客を入店させない。

kakigori7
kakigori5
kakigori6
kakigori2
kaki1
kakigori
kakigori3
kakigori4

・とろ~り濃厚な抹茶
ここでオススメのカキ氷は、抹茶のエスプーマ(微糖抹茶)。シャリシャリでありながら滑らかに仕上げられた氷に、とろ~り濃厚な抹茶をたっぷりと纏わす。それ自体は極めて微糖だが、あとがけの抹茶と小豆で極めて上品なスイーツに昇華。

・気品あるカキ氷
甘すぎないカキ氷でありながら、しっかりと「カキ氷としての甘さ」を楽しませてくれる。つまり、しつこくなく、後味がすっきりとした気品あるカキ氷なのだ。

もっと詳しく読む: 下北沢でもっともこだわりがあるカキ氷 / しもきた茶苑大山の「抹茶のエスプーマ微糖抹茶」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/11/18/shimokita-kakigori/

しもきた茶苑大山
住所: 東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター2F
時間: 14:00~18:00
休日: 不定休
http://shimokita-chaen.com/

東京都世田谷区北沢2-30-2
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧