【衝撃】ミヤネ屋の宮根誠司をモデルとした人物が殺害される / 視聴者「うああっ! 死んだ?」

いぬやしき


miyane-inuyashiki

TVアニメ「いぬやしき」(フジテレビ)の劇中に登場した、ミヤネ屋の宮根誠司をモデルとしたワイドショーのキャラクターが殺害され、大きな話題となっている。このキャラクターはミヤノ屋の宮野といい、声、なまり、顔、すべてが宮根そのものであり、ほぼ同一人物。

・ただいま放送を中断しております
宮野は生放送中にスマホから電子攻撃され、脳を一撃されて死亡。放送は「ただいま放送を中断しております。しばらくお待ちください」となり、視聴者が「うわわっ! 死んだ?」と発言。衝撃的なシーンとなっている。

・小倉智昭は殺害されなかった
このアニメにはフジテレビの「とくダネ!」を模したワイドショーも登場し、小倉智昭らしき人物も登場するが、そちらは殺害されずに済んでいる。TVアニメ「いぬやしき」がフジテレビのアニメだからか? と推測されているが、そもそも原作マンガでも小倉智昭は殺害されていなかった。

・宮野の声優を宮根にやってほしかった
インーネット上では「他局のミヤネさん、見事にぶっ殺されました」「いきなり他局のミヤネ屋の宮根さん出てきて不思議に思ったらあっさり殺されて納得 大丈夫ですかこれ(笑)」などの声が出ており、視聴者のひとりは「宮野の声優を宮根にやってほしかった」と話していた。


もっと詳しく読む: ミヤネ屋の宮根誠司をモデルとした人物が殺害される / 視聴者「うああっ! 死んだ?」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/08/miyane-inuyashiki/

(C) 奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧