【苦言】タレントが新幹線でPCを使うビジネスマンに不快感 / フィフィさん「パソコンをカタカタって正直周りはうるさいよ」

FIFI


shinkansen-pc

エジプト生まれの美人タレントとして人気を博しているフィフィさんが、新幹線でパソコン作業をしているビジネスマンに対して苦言。カタカタカタカタと、キーボードを叩く音がうるさいというのだ。以下が、フィフィさんによるTwitterへの書き込みである。

・フィフィさんのTwitterコメント
「前から思ってたけど、新幹線でもパソコンをカタカタ、って、正直周りはうるさいよ、移動中でもパソコンをカタカタって出来るビジネスマンじゃなくて、そんなとこにまで仕事持ち込んで、出来ないビジネスマンだと思ってるよ、こっちは」

fifi-egypt-pc

・車内でパソコン禁止の流れ
新幹線内でパソコンからカタカタカとうるさい音を出して仕事をしているビジネスマンは確かにいる。しかしそれか大きな問題になったことはあまりないかもしれない。そう考えれば、今回のフィフィさんの発言が大きな波紋を呼び、車内でパソコン禁止の流れになる可能性もある。

・うるさい人が隣に座ると本当にツライ
この件に関して、頻繁に新幹線に乗る記者に話を聞いたところ「自分も新幹線でパソコンを使用するので音には気を付けています。今後はもっと気を付けます。しかしカタカタとうるさい人がいるのは事実です。特にエンターキーやスペースキーを押すときだけ強く叩く人がいて、そんな人が隣に座ると本当にツライです」と話していた。皆さんは、新幹線内のパソコンのカタカタ音、どのように感じているだろうか?

・パソコンの音にも気を付けるべき?
ちなみに、新幹線内で「嫌だなあ」と思われる行為は多々ある。ニオイが強烈な弁当を食べている人がいたり、大声で話している人がいたり。今後はパソコンの使用にも気を付けるべきなのかもしれない!?

pc

もっと詳しく読む: タレントが新幹線でPCを使うビジネスマンに不快感 / フィフィさん「パソコンをカタカタって正直周りはうるさいよ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/14/fifi-egypt-pc/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧