【炎上】おそ松さんカフェの朝食がボッタクリすぎて物議

おそ松くん


osomatsusan

人気テレビアニメーション「おそ松さん」とコラボレーションしたカフェが、あまりにもボッタクリすぎると物議を醸している。キャラクター系の料理は付加価値があるため、通常よりも価格が高額なのはよくあることだが、それを踏まえて考えてもボッタクリだというのだ。

・朝食があまりにもショボい
注目を集めているのは、「アニメガカフェ仙台ロフト店」。ここはあらゆるエンタメ作品とコラボレーションするカフェで、2017年12月16日から「おそ松さん」とコラボレーションする予定となっている。先行して販売メニューが発表されたのだが、そこに掲載されていた朝食があまりにもショボい内容なのに高額。その名も「ちゃんとした朝食」。

・量が少なく値段だけ高い
「ちゃんとした朝食」の内容は、ブロッコリー、シャケ、味噌汁、ライスのみで800円。たったそれだけで800円という衝撃的な価格。たとえば吉野家の「特朝定食」はシャケ、納豆、海苔、生卵、味噌汁、ライスがセットになって550円。それと比較しても量が少なく値段だけ高い。

ちなみに漫画「ポプテピピック」の泥水コーヒーでさえ500円だった。それをふまえると、やはり800円は高すぎる感がある。

・インターネット上の声
「食事もお粗末なんですね」
「おそ松さんの朝食、ワンコインが妥当やろな」
「買うわけがないだろ、そんなバカバカしいものを」
「おそ松さんだけに、お粗末な朝食だこと」
「おそ松さんの朝食、ちゃんとしてない ちゃんとしよう(大声)」
「おそ松コラボのさすがにそれを800円で売るのやばいけど」
「しゃけとブロッコリーと具なしみそしると白米で800円ぼったくりじゃねぇか!」
「おそ松さんグッズはこういう売り方するって二期一話でトト子ちゃんが説明してくれてますからね」
「値段はちゃんとしてないんだな笑笑」
「悪いがすき家に行かせてもらいますorz」

osomatsusan1

・ファンでも「これは高すぎる」
もちろん、それも含めておそ松さん的なネタなのかもしれないが、それでも高額すぎるため、インターネット上で炎上しつつある。オマケで紙のコースターがついているとはいえ高いものではない。

この朝食に価値を感じるかどうかは、ファンであるかどうかで大きく分かれる。とはいえファンでも「これは高すぎる」と感じている人もいるわけで、炎上しても仕方がないといえるかもしれない!?

ちなみに「AKB48カフェ」の餃子ライスも、ボッタクリではないかと炎上したことがある。庶民的な料理でありながらあまりにも価格が高額すぎると、炎上する傾向にあるようだ。

もっと詳しく読む: おそ松さんカフェの朝食がボッタクリすぎて物議(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/14/osomatsusan-choshoku/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧