【衝撃】NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 / 区議会議員が企画「NHKは最高裁で勝って調子に乗ってる」

立花孝志


nhk-image

東京都葛飾区議会議員であり、元NHK職員の立花孝志氏が「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」を開始し、大きな注目を集めている。立花孝志氏は、NHK関係者からの強引な集金や、契約の強要に困っている人を助ける活動をしており、このコンテストはその活動の一環と思われる。

・電話の会話を録音したものでも良い
コンテストへの参加は非常に簡単。NHK集金人が訪問してきたら、スマホやカメラで彼らを撮影し、立花孝志氏に送信するだけ。NHK集金人やNHK本体との電話の会話を録音したものでも良いという。また、NHK受信料に関するコントや漫才、自作ゲーム映像の投稿でも可能。

・総額50万円規模のコンテスト
投稿された動画はYouTubeに掲載し、いちばん再生回数が多かった人が優勝し、30万円を与えるとのこと(集計は2017年12月31日)。2位は10万円、3位でも5万円が授与される。さらに、立花孝志氏が気に入った動画にも5万円が与えられるという。総額50万円規模のコンテストだ。

nhk-image1

・NHKはさまざまな点で問題視
立花孝志氏によると、「NHK集金人は最高裁で勝って調子に乗っている」とのこと。現在NHKはさまざまな点で問題視されており、「女性の家に1日17枚も手紙を入れる」などトラブルが絶えない。

・とにかく契約させたいNHK
あまりにも強引すぎるNHK集金人が多いため「NHK関係者が家に来なくなるNHK撃退シール」も話題となっている。契約させたいNHKと、契約したくない一般人、お互いに大きな意識の違いがありそうだ。

【続報】
炎上 / NHK関係者が違法駐車とノーヘル運転でバイク逃走 / 身分を名乗らず強引にNHK契約迫る

もっと詳しく読む: NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 /東京都葛飾区議会議員が企画(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/17/nhk-satsuei/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧