【感動】ビッグマックとモスバーガーが合体! 神の領域に到達! モスバーガーに採用を求めたいレベルで激ウマ

マック+モスバーガー


bigmac-mos_01

マクドナルドもモスバーガーも日本で高い人気を誇るハンバーガーショップだが、それぞれの特色は大きく異なる。マクドナルドは手頃な価格帯の商品が多く、モスバーガーよりも全体的に安価。しかしその分品質ではモスバーガーに軍配が上がると言えるだろう。

・ビックマックは評価が高い
しかし、リーズナブルな商品が多いマクドナルドのハンバーガーの中でも、ビッグマックはハンバーガーマニアからの評判が非常に高い。オリジナリティ溢れるソースは二段重ねの大きなハンバーガーの中でもしっかり個性を発揮し、全体の味を見事に調えているのだ。

・モスバーガーのビーフパティと相性抜群
そんなビッグマックのソースを使ってモスバーガーを食べることができれば、間違いなくウマくなるのは想像に難くない。しかし現在ビッグマックのソースは単体での販売はされておらず、ビッグマックから取り出そうにも他の具と混ざってしまっているため分別は不可能だ。

そこで、モスバーガーのビーフパティとビッグマックのビーフパティを入れ替えることで、ビッグマックのソースでモスバーガーを食べるという夢の行為を実現させようと思う。

bigmac-mos_02
bigmac-mos_03

・単品のハンバーガーをケチャップ・マスタード抜きで注文
まずはマクドナルドでビッグマックを1個と、モスバーガーでハンバーガーを2個、ケチャップとマスタードを抜きにして注文する。そしてビッグマックからビーフパティを抜き、モスバーガーのハンバーガーから取り出したビーフパティを挟むのだ。

・下段のビーフパティからソースを取り除く
ビッグマックの上段のビーフパティはすんなりと取り除くことができるが、下段のビーフパティには溶けたチーズとビッグマックソースが付着してしまっている。スプーンなどを使ってビーフパティから取り除く作業が必要だ。

bigmac-mos_04

ビッグマックソースを地道に取り除き、バンズの上に戻すことができれば、そこにもう1枚のモスバーガーのビーフパティを挟んで完成だ。

bigmac-mos_05

・モスバーガー+ビッグマック 夢のコラボが実現
ジューシーで肉の旨味を存分に堪能できるモスバーガーのビーフパティを贅沢に2枚使用し、ビッグマックのソースで食べるという夢のコラボハンバーガーが今ここに誕生した。従来のビッグマックよりもさらに食べ応えが増し、ビッグマックソースの魅力がより際立つ。非の打ち所のない完璧なハンバーガーだ。

bigmac-mos_06

・割高感は意外と少ない
このハンバーガーを作るためには、ビッグマック単品(380円)とモスバーガーのハンバーガー単品2個(440円)が必要となるため、合計価格は820円ということになる。

ただし、モスバーガーのハンバーガー2個分のバンズと、ビッグマックのビーフパティ2枚が余るため、これらを組み合わせれば簡易的なハンバーガーを2個作ることも可能。820円で計3個のハンバーガーを作れると思えば意外と割高感は薄れる。ハンバーガー好きなら一度は試してみたい夢のハンバーガーだ。

もっと詳しく読む: 【感動】ビッグマックのソースで食べるモスバーガーのウマさが神の領域に到達! モスバーガーに採用を求めたいレベルで激ウマ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/20/bigmac-mos/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧