【激怒】ライターはあちゅう氏がマナー違反を犯して炎上! 1杯のラーメンを4人で食べる → 3軒で繰り返す

はあちゅう


ramen1

ゆるふわライターとして絶大な人気を得ている、はあちゅう氏(31歳)。その類稀なる美貌と抜群のプロポーションで多くの人々を魅了し、天才的な頭脳とセンスで「デキる人」としても知られている。恋愛面においても、イケメン男優のしみけん氏と交際報道があるほど注目度の高い人物だ。

・多くの人たちが激怒
そんな彼女が、ラーメン1杯を4人で食べるマナー違反を犯して物議を醸している。はあちゅう氏は女友達とグランドハイアットホテルでディナーブッフェを食べ、そのあと3軒のラーメン屋をハシゴした。その際、全店でラーメン1杯を4人で食べるという行動に出たため、多くの人たちが激怒。炎上しているのである。

・非常識といわれている行為
基本的に飲食店は1人1品を注文するのがマナー。お店もルールとして客に「1人1品のメインディッシュ(サイドメニューはNG)」を義務付けていることがある。4人分の席を占領しておきながら、1人分の料理しか注文しない行為はお店の死活問題となるため、そのような行為は非常識といわれている。

・あとから弁解を加筆
この出来事はブロガーの桃氏が記事としてブログに書いたため発覚。炎上したあと「もちろんお店に許可もとってるし、サイドメニューやドリンクも頼んだよ!」と加筆されたが、ドリンクが写真に写っているのは1軒のみ。他店では証明のしようがないため、真相は不明なままだ。

もっと詳しく読む: ライターはあちゅう氏がマナー違反を犯して炎上! 1杯のラーメンを4人で食べる → 3軒で繰り返す(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/20/ha_chu-ramen/

参照: ラーメン3軒はしご@福岡

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧