通年での使用に対応!アップデートした ZEROGRAM の ULソロテント ZERO 1

ZEROGRAM


zero1_1

軽量で機能的、そしてデザイン性が魅力の韓国の新進気鋭ブランド ZEROGRAM。そのブランド名の一部を冠した前室一体型ULソロテント ZERO 1 がアップデートし、通年対応の ZERO 1 PATHFINDER が登場します。

ZEROGRAM は「自然に踏み入るバックパッカーの荷物が軽ければ、心身も軽くなり、心身が軽くなればより深く広く自然を楽しめる」という思いから軽さを追求するライトバックパッカー向けアウトドアブランド。

前室一体型ULソロテント ZERO 1 は、トレッキングポールを使ったシェルターとしては広い居住スペースと、シングル/ダブルウオールハイブリット構造で結露を抑え、悪天候でも安心な設計が特徴です。

zero1_2

新バージョンの ZERO 1 PATHFINDER では、居住性の高さと悪天候への強さがアップし、通年で使えるモデルへと進化しています。大きな変更点は2つ。前室側のピークの高さが5センチ上がって115cmに。

実際に展示会で見てみましたが、テントに入った時に感じる広さがぐっと広くなったのを感じました。その分ピーク後ろの高さを下げて軽量性(ミニマム重量650g)はキープしています。

そして、後方に1箇所だけだったガイラインを両サイドに追加。また後方のピーク高さが低くなったことで元々あったガイラインがさらにシッカリ地面に固定できるようになっています。これにより、悪天候に強くなったことで、通年対応となっています。

もちろんシェルターテントなので、自立式の山岳テントに比べれば使用する場所や天候を選びますが、ULハイカーの選択肢のひとつとなりることでしょう。ZERO 1 PATHFINDER の価格は29,800円(税別)です。

執筆: Geared(ギアード)

もっと詳しく読む: 通年での使用に対応!アップデートした ZEROGRAM の ULソロテント ZERO 1(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/20/zerogram/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧