身も心も温まる近未来高機能フリース「着たままミッドレイヤー」に最適 / SENSUM JACKET

ホグロフス


pr_base1

これからの季節のフィールドでは、上質な素材のフリースこそミッドレイヤーにふさわしい。

ホグロフス が今季に送り出す新作フリースジャケットが、この SENSUM JACKET です。ハイテクな化繊インサレーションの道を切り拓いた ポーラテック社の新素材 Polartec High loftを採用しており、長めの毛足がデッドエアをしっかりキャッチすることによって優れた保温性を発揮します。それでいて320g(メンズM)と、フリースとしてはかなりの軽量化を実現。

2

2加えて、ざっくりとした作りで透湿性も高いので汗冷えしにくく、熱はしっかり外に逃がしてくれます。ダボつきのないすっきりとしたシルエットで、上にシェルを着てもストレスがありません。秋冬のフィールドにおいて、着っぱなしで動けるミッドレイヤーとしてジャストな一着となるわけです。

調温のためにいちいち着脱することなく、着たまま行動できる化繊インサレーション……という位置付けのウェアは、ここ数年でぐっと普及し、ひとつのトレンドにもなったと言えるでしょう。そういった潮流のなかで捉えた時、この SENSUM JACKET はフリースジャケットとして仕上げられている点がとても魅力的に感じられました。

3

着てみると、とにかく柔らかくて肌触りが抜群。同じように着たままでのレイヤリング使用を想定したダウン系ウェアよりも秀でた着心地なのです。そのふわっと包み込むような着用感は、フィジカルな気持ち良さだけでなく、メンタル面での安心感をも与えてくれるように思います。

例えば幕営地に着いてシェルを脱ぎ、テントの中でゴロゴロする――SENSUM JACKETを羽織っていれば、そんなひとときをリラックスして過ごすことができるでしょう。

ハイテク素材ならではの機能性を備えつつ、心身を包み込む「温かさ」も宿す SENSUM JACKET はハイカーのQOLを高めてくれるはず。無雪期のトレイルやバックカントリーを、この一着と共に楽しんでください。

4

執筆: Geared(ギアード)

もっと詳しく読む: 心身を温かく包み込む高機能フリース「着たままミッドレイヤー」に最適な SENSUM JACKET(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/21/sensum-jacket/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧