【大絶賛】勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログが面白すぎて読者1000人超え

勝間和代


katsuma-kazuyo1

インフルエンサーでありプロ雀士でもある、勝間和代氏(49歳)。彼女の公式ブログ「勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ」が、公開スタートから1か月も経たずに読者数1000人を超えたことが判明した。

・主婦でも政治家でもニートでもお坊さんも楽しめる
彼女の才能は多岐に渡り、インターネット上では専門的な分野のコメントが多かったが、このブログは別。IT知識に浅い人でも楽しめる内容で、ガジェットやネットサービスの使用感から、コーヒーメーカーの話まで、幅広いジャンルの記事が楽しめる。主婦でも政治家でもニートでもお坊さんも楽しめる。

katsuma-kazuyo2

・癒しのニャンコ写真
なにより癒やされるのは、ときおり記事に現れるニャンコの写真。勝間氏のほんわかとした人柄を垣間見れる貴重な記事と言えよう。最近話題のAIスピーカーに関しても言及しており、ITの最前線で活躍する勝間氏の意見を知れるのは貴重。

・彼女の知られざる一面
「意外にも」と言ってしまうのは失礼かもしれないが、意外にも勝間氏がマニアックでディープなIT女子であることがわかるブログ。彼女の知られざる一面を覗いてみてはいかが?

もっと詳しく読む: 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログの読者が一気に1000人超え(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/22/katsuma-kazuyo-blog/

参照: 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
Photo: 勝間和代氏の著書より

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧