【炎上】けものフレンズ番組にかばんちゃん姿現さず / たつき監督のアニメオリジナルキャラのため排除か「かばんちゃんリストラ」

かばんちゃん


image2

けものフレンズは、テレビ東京で放映されていた人気テレビアニメーション作品だ。

そのイベント「大晦日はフレンズのみんなでドッタンバッタン大騒ぎ! けものフレンズ 年末特番@ようこそニコファーレへ」がインターネット配信サービス「ニコニコ生放送」で配信されたが、異様な雰囲気を悟った視聴者から、不満と怒りの声が上がっている。

・ライのコスプレをして登場
このイベントには「けものフレンズ」の声優たちが出演し、けもののコスプレをしながらトークを展開した。しかしながら、主人公のかばんちゃん役の声優である内田彩さん(31歳)は、かばんちゃんではなく、他のキャラクター、ミライのコスプレをして登場。

image1

・違和感を受けた視聴者たちは激怒
アニメの主役ともいうべきかばんちゃんが出演せず、あまり出演しなかったミライの役柄で登場したことに違和感を受けた視聴者たちは不満爆発。

「かばんちゃんはたつき監督が考えたアニメ版オリジナルキャラだから排除されたのでは」との憶測が飛び交い、炎上状態となっている。

・複数の憶測が飛び交っている
既にご存知の方も多いと思うが、けものフレンズの内部トラブルにより、たつき監督がスタッフから外されることになっている。「けものフレンズの生みの親である吉崎観音先生とたつき監督が決裂した」との憶測が飛び交う状態が続くなか、イベントに出ないと不自然なかばんちゃんが出ないことについて、複数の憶測がされているのである。

・複数の憶測が飛び交っている
この流れで行くと、放送が予定されている第二期「けものフレンズ」(サンライズ制作との噂あり)は、かばんちゃんが出てこない可能性がある。はたして真相はどうなのか、どうしてかはばんちゃんが出なかったのか、真相は闇の中だ。

もっと詳しく読む: けものフレンズ番組にかばんちゃん姿現さず / たつき監督のアニメ版オリジナルキャラのため排除か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/01/kemono-friends-kaban/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧